スタッフのつぶやき&お知らせ

2019.12.20 (Fri)  08:19

大掃除していますか?

大掃除しましたか?

引っ越しをして約8か月、ようやく部屋らしくなったように思います。

こんにちは、平岩です!

 

2人が一緒に暮らすとお互いが持ってくるもので物が増えますから極力選別、持ってきたものを収納して余分なものは捨てる、そして新しく家具やらを買う。

そこからは、汚さないように、、、日々の掃除です。

担当を決めて掃除をするようにしています、旦那さんは猫のトイレ、トイレ、お風呂が担当です。

chatarou34.jpg chatarou33.jpg 

大変だと思います、今までが実家暮らしでしたから、掃除らしい掃除はして来なかったでしょうから、実際、11月の石垣島旅行の時に山田さんに

愚痴を言っていたらしいですからね~、なんて言っていたんでしたっけ?

(山田さんにバトンタッチ)

「トイレ掃除が大変なんです、小物が多くて、貝殻とかが飾ってあるンです、これが面倒くさいんですよ~、そんなのいらないじゃん!って思うんですよ~、ははは」

だったかな~。

なんてこたえたんですか?

(山田さんにバトンタッチ)

「まだ乙女心があった時の記念の品だから、それが証拠に石垣では拾ってないだろう、だからそッとしといてやってくれ、棚の掃除は一か月に一回でもいいんだよ」

だったような?

 そうでしたか~。

雑誌を見ると大掃除の特集結がありつい見てしまいます。汚さないように使っていても、掃除したくなってしまいます

 593.jpg

皆さんは大掃除、どうしていますか?

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.03.29 Friday