スタッフのつぶやき&お知らせ

今年の、11月の社員旅行は身も心も、本当にゆったりできた旅でした、、。

石垣島で行ってみたい”やちむん”の工房、が3つありました。

”太郎窯” ”凛火" "TEMAHIMA"

目的の“やちむん”・陶器をすべて手に入れることはできませんでした。手に入れられなかった、それは実は一番欲しいと思っていたものでした。

 

ポストカードたて。

IMG_7913.jpg

”TEMAHIMA"に、あるはずでした、、、。

オーナーさんは山口さん、そのお父さんお母さんが与那国島の工房で作っているものだったんです、親子で陶芸家なんです、素敵じゃないですか~。。

我々が行った後に石垣島で陶芸祭りがあって、その為に出品するために大忙しな時、、。

”TEMAHIMA"の山口さんの御好意で、

「陶芸祭りが終わったら、ひと段落するので、頼んで造ってもらいます、出来上がったら連絡しましょうか?』

こんな、嬉しいことはありません。

 IMG_7908.jpg

そして先日、出来上がったので送ります!との連絡が、、、。

何度かメールを交換(平岩が担当)、お互いのインスタグラム、ブログを紹介、

すると、山口さんから「茶トラのん猫を飼っているんですね~、うちにもいるンです、日々、笑わされ、癒されています」

こんなところで猫つながりになるとは、そして今日(25日)、与那国島より待ちに待った、ポストカードたて、が届きました!

いいクリスマスプレゼントになりました!

IMG_8359.jpg

Today's Schedule
2020.07.14 Tuesday