スタッフのつぶやき&お知らせ

趣味というのはその時々で変化をしていきます、

レーコード、鉄道、自転車、麻雀、デイスコ、、、、。

知らない人のライブに行くのが楽しいという時もありました、山下久美子やらシャネルズがライブハウスに出ていた時代です。

そして今は、まさかの日曜大工。

そんな趣味遍歴の中、一時期カメラにもハマったころがありました、愛機はオリンパスOM2-n。高校生の時に買ったものです、写真を撮っては通学途中の新宿西口ヨドバシカメラに現像に出していました、風景をとったり、星を撮ったり、電車、もちろんアイドルを撮影したり、その時々で、ヨドバシの店員さんに「何があったらいい」と相談しながら

三脚を、モタードライブを、望遠レンズを、広角レンズを買ったり、フィルターを買いそろえたり、していました、、、、10年前までは、年賀状の撮影で使うだけになっていました、、それも、だんだんとデジカメになっていき、、

ここ5年ほどは、お店のデイスプレイになっていたんです。

IMG_8389.jpg

いつの時代も、時代が変わっても、その同じ趣味を”なぞる”人はいるもんです。

興味を持った時代も同じ高校生、、、。でも悲しいかな自分の財力には限界があります、、。

デジタル一眼を持っている彼女は、

「一眼レフのフィルムカメラが欲しい、ペンタックスのがいい」

「望遠か?広角のレンズが欲しくて、悩んでるんです、お年玉で買ってもらうには、、まよう~」。

「三脚も欲しくてこの前見に行ったんです」

「カメラを入れるバックも欲しいんです」

 

私が高校の時と欲し物は、、、同じ!唯一違うのは、私はオリンパス派なだけ、、、。

だったら、早く揃えなきゃ~です。学生の時と社会人で違うのは時間、、趣味には時間が必要です、社会人になると趣味は変わることが多いですね~、

ですから、早く揃えて、趣味を満喫することが、、非常~~~に大事だと思うんです。

 

『だったら,俺のあげようか?40年前の物でよければだけど、あいにく俺はオリンパス派だから、三脚とバックなら使えるんじゃない』

ということで、、、

40年前の高校生が、カメラが大好きで、手に入れた物たちが、

40年後、カメラが大好きな高校生に、もらってもらう、、。

なんとも感慨深い。

IMG_8388.jpg

 

 

Today's Schedule
2020.07.14 Tuesday