スタッフのつぶやき&お知らせ

我が家でも半数がこの”ご朱印”を集めています。

私は集めてはいません、でも、ご朱印帳は持っていました、和紙が蛇腹に一冊になっている。

当初は、たまにお客様にハガキを書くんですが、その時の言葉をメモしておくにはうってつけだな~

ということで買っていたんです。

沖縄・石垣島で買った”ご朱印帳”は何とも南国感満載!だったんです。

 IMG_8572.jpg

正月に入って、妙法寺の境内にある”日朝堂”のお守りを買いに行った時。

丁度、御朱印を書いていました、、、

妙法寺の御朱印は3種類あります、”日朝堂”と”厄除け”の物と”南無妙法蓮華経”の物です。特に”南無妙法連華経”の物は落款も含めて、書きこんでいる感がすごいです。

それを目の当たりにしたら、、、、、、欲しくなりますよね~。

そもそもが収集癖というのは皆がが持っているように思うんです、そして何かしらを集めたことがあるような経験があると、、、。

そしてつい先日、平岩と祈願をしに行った時に、

書いてもらったんです

 

妙「こちらの3種類のどれにいたしますか?」

山「全部書いてもらうこともできるンですか?」

妙「はい大丈夫ですよ」

山「では、3種類お願いしてもいいでしょうか?」

IMG_8569.JPG

書いてもらい、境内を散策していると

 

「山田さん!23日限定の御朱印がありますよ!23日木曜日で,ちょうど山田さんお休みじゃないですか!」

「こ、、っこれは!」

「山田家の御朱印ガールにも知らせてあげなければ」、、、、、、、、。

IMG_8556.jpg 

当然ですが、、、「行きたい!行きたい!」

で!23日の今日、再度行ってまいりました

4BA1E388-680D-4069-9AFD-36F265242B3A.jpeg

今月3度目の参拝( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

詳しいお話は、明日👍

 

 

Today's Schedule
2020.10.01 Thursday