スタッフのつぶやき&お知らせ

「猫のトイレを、また作ってほしいんです~」

 712.jpg(これが前回作品”1号機”)

そんな希望にお答えして、昨日と、おととい、仕事が終わった後、

「茶太郎のトイレを~トントントン~」

「虎太郎のトイレを~トントントン~」

 IMG_8734.JPG

2日間で何とか、わがまま娘の為に2作品目の”ネコのトイレ”ができました。

 前回の”一号猫トイレ”とは全く別物でないと,作り甲斐がありませんから、、とりあえず、必要になるだろうと思われる木材を平岩に買ってきてもらい(それぐらいは動いてもらわないといけません)

作業開始!

 

 milfoo木工部は、同じものが作れない!というのが弱点があります、、、というのも

設計図を書くことはしませんから、頭の中でのイメージ、、、要は”行き当たりばったり”なんです、作ってて「オッ!これいいかも」、

余ってる木材の端材を見て「これを使って、ここに、付けてみようかな~」、、、なんです、

そう、大まかなデザイン以外は、ノープランで作り始めるンです、、ですから

『これと同じように作って』.といわれると、「これどうやって作った?」と悩むことになるンです、”行き当たりばったり”、は記憶には残っていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、

今回も『好きなように作って下さい』、条件は「このスペースに収まる事。出来れば今ある家具と似たような色合いがいいんです!」

一色だけは簡単ですが、、2色とかになると、途端に考える時間が多くなります、、。

”1号猫トイレ”ローズとホワイトの組み合わせ、、

今回の”2号猫トイレは”ホワイトとメープル”

飾りは、前回はブリキのトイレットペーパーホルダーをつけてみたんですが。。。今回はぶら下げる”サインボード”要は看板をぶら下げてみました。

こんなプランも、初めは思いもつかないんです、作っていくうちに、アイデアが浮かんできます、、。

 

 いい感じでできたんじゃないでしょうか?

 IMG_8729.jpg IMG_8727.jpg

IMG_8726.jpg IMG_8728.jpg

 

Today's Schedule
2024.04.25 Thursday