スタッフのつぶやき&お知らせ

 私は、今日はお休み!何て今日は暑いんでしょうか、

天気もすこぶる良く、抜けるような青空!

今日は、正月に祈願しに行った”妙法寺”に方位除けのお札をいただきに行ってまいりました!

今年、私は”表鬼門”

昭和・・・20・29・38・47・56・・がこれに当たります。

 

そして、「また~」と、女房が言うのをしり目に、御朱印を書いてもらったんです。

大概は、一度かいてもらえればOKですよね、私は一冊”妙法寺“でいってるんです、変わってますよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 IMG_8756.jpg

 

IMG_8758.jpg(この中に入って、祈願をします、そりゃ~すごい!の一言です)

 

その後、御朱印ガールを連れて、”馬橋稲荷”そして“阿佐ヶ谷神明宮”と移動、3枚の御朱印をゲット。

IMG_8765.jpg IMG_8771.jpg

阿佐ヶ谷神明宮行ったことあります?私は高円寺が地元の割には一度も行ったことがなかったんです、、。

お寺と違った趣があるところですね~、で、また”巫女さん”がまたいいですね~、不思議と御朱印ガールも沢山いました。

その中にあったのが、菅原道真を祀っている”天神さま”

その入り口にあったのが、5角形の門!小さいんです、、

すると、我が家の御朱印ガールが「狭き門をくぐるって事なんじゃないの?」

「お~~~~、そうだよきっと、だったら俺もくぐっておくかな」

IMG_8772.jpg IMG_8774.jpg

新たな発見ありますね~

 

 

Today's Schedule
2020.10.01 Thursday