スタッフのつぶやき&お知らせ

お客様の仕事場から、様々な声が聞こえてきます。

「歓送迎会はしなさんな」

「5人以上での会議、飲み会はしない事」

『出張は延期」

さらには、

インドから、オランダから、アメリカから、

仕事で日本から、こっちには来ないでくれ!と、いわれたり。

さらには、

「朝の井の頭がガラガラ、今までこんな事はなかった」

「銀座に人がいない」

「〇〇に人がいない」

さらには、寿司屋、光悦。

まとまった人数のキャンセルが立て続けに、。

しかし、新しく出来た串揚げ屋さんは、大混雑!

このあたりは、客層によるのかもしれませんねー。

IMG_8789.jpg 

「ミルフーでは?何かしているんですか?」と聞かれます

やはりまずは、マスクでしょう。

いいのか?悪いのか?

高松は、抗がん治療しながらですから、マスクは必須。

平岩は、花粉。

山田は、ここぞとばかりに、ニンニクを食べちゃえ!で

マスク😆

お客様にもマスクを提供していますし、使っても、持ち帰っても大丈夫。

うがいも、習慣にらなりつつあり、

消毒は、欠かせないですね~、特に今は、銀行のATMにも備えつけてあります、夜行ったりすると、これ盗むやつ出てくるんじゃないのかな~と

心配になりますが、、、

IMG_8796.jpg IMG_8790.jpg IMG_8791.jpg

実は、美容院の管轄は保健所。さらには、

美容組合にはいると、生活衛生組合に加わることになりますから、非常~に徹底されてる業界なんです。久我山のサロンでも半数は加入しているはずです。

IMG_8792.jpg IMG_8795.jpg

 

(懐かしいですね~ホーローです、もちろん今でも売っていますよ)

今は、どうか?知りませんが、我々の時代の美容師国家試験では、学科、技術、とさらに、消毒の試験があったくらいですから、、、。つまり、

常に、エタノール消毒、やら、紫外線消毒、次亜塩素酸ナトリウム、逆性石鹸をつかい消毒をしなくてはいけないんです。

ですから、常にエタノールはあり、最近では、掃除の時にも、大活躍しているんです、言わば消毒とは、切っても切れない間柄なんです😆

官房長官が先週、来週にはマスクは供給されるといっていましたが、、、

とある政治家がマスク100万枚を寄付されたと聞きます、、、

と、言うことは今週には店頭に並び始めるンでしょうかね~。

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.10.27 Tuesday