スタッフのつぶやき&お知らせ

あと半年で

オリンピックですよねー、まだまだ盛り上がりには欠ける東京、やっぱり今は断然”新型肺炎”でしょうね。

人の噂も75日と言いますから、5月には、何とか感染が落ち着いて欲しいものです。

それでも世の中の流れは変わりなく流れいます。

先日、ミルフーに届いたのは。

東京五輪に向けて,大勢の日本に来る外国人に対して、

"外国人の皆さん、歓迎しますよー"

と言うステッカーです。

美容組合が加入しる東京生活衛生組合と、観光庁がタイアップしてのキャンペーンです。

6075768C-7BB0-49E1-8685-C9E3718DAAF7.jpeg 

観光庁の”Japan.Endless Discovery”というロゴと日本の免税店のマーク(だからと言って、免税になるわけではありませんよ~)を上に。

下には、東京の魅力を世界に発信するために作られた字体の違うTOKYOのロゴ、繰り返すことによって、江戸から続く伝統と最先端の文化を表現しているんだそうです、、

私みたいな凡人には言われない限り解かりませんでしたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そのTOKYOの文字の間には赤い点があります、これは”落款”らしく、渋谷のスクランブル交差点が描かれているそうです、何かの時に、ポスターか何か、大きいのがあったら見てみて下さい、。

中間には、見ると字の中に葛飾北斎の富嶽三十六景の”神奈川沖浪裏”のような絵も描かれています、かなり力の入ったステッカーです。

 IMG_8799.jpg

みんなが思い描く2020東京オリンピック・パラリンピック、、、

何かオリンピックグッズ買っておこうかな~、Tシャツ、スニーカー、紺色のダルマ!あれもよかったな~。

皆さんも記念に何か買う予定はあるンですか??

 

 

Today's Schedule
2020.09.29 Tuesday