スタッフのつぶやき&お知らせ

免許証の写真、、上手く撮るのは至難の業です。

カメラに対して

”この野郎~”と少し睨みを利かせた方がいいのか?

”へへへへ~”と、にやけぎみのほうがいいのか?

”ちっ!下らね~,早くしてくれよ”と、何食わぬ顔がいいのか?

どれをとっても、自分で、主観的に,見て、

”ほほ~う、いい感じで撮れたんじゃない”と、言うことはあまりありません、「これで、次の書き換えまで行くのか~、」

今までだと、なくさない限り普通は撮り直すことはできませんでした、、、。

それが去年から、

「この写真は気に入らない!」「痩せて、去年とは別人何だよ!」そんな理由で替えれるようになったんです、もちろん手数料はかかります。

嬉しいじゃないですか!

さらに、”3分写真”、、BOXに入って撮るやつです、あれでもOKなところもあるンです、東京は持参はダメですが、、それでもチャンスがあるのはいいですよね~、

また撮りに試験場に行って、さらにひどくなる確率も、、、有りますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_8810.jpg(私の直近3回。)

見て下さい!一番右は目が半開きですよ!これでいいのかよ!って思いますよね~、もうある意味、嫌がらせとしか思いませんでしたね~、この時は

ど~することもできませんでした、、、。

 

話は、そっちではないんです、、。

直したくても、気になって、気になって、なかなか手が出ないのが、あったんです、優先順位が低いというか?

別に、気にしなければ、、其のままでいい、、という感じです、、

 

”シャンプー台”、、私たちはこう呼んでいるンです。

シャンプーをする時に、諸々のリンスだのを置いておく台のことです、、。

今まであったのは、浜田山にもお店があった時に、浜田山店用に木材で私が作ったものなんですが、久我山の方が奥行きがあって、シャンプーボトルのサイズも違っていましたし、キャッチコピー的なものをペンキで書いていたんですが

その字が、気に入らなくて、もう毎日見ますから買い

「キャ~もう~やめてくれ~、」

621.jpg

 

IMG_8811.jpg IMG_8804.jpg

 

 まっ、一番は古くなって、飽きたというのが本音ですけど、、。

簡単に言うと、”可愛い”感じ、から“シック”な感じになったというか?

さっぱりわかりませんよね~、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、良いんです、良いんです、気にしないでください。

写真といい自己満足の世界です。

 

PS,,

昨日、来たお客様に、このブログの話題を話していた時に

「店長、”3分間写真”僕はわかるけど世代が同じだから、今の人には通じませんよ、、今”19秒”で、出てくるんですよ」

『なななんと‼‼』

Today's Schedule
2020.10.27 Tuesday