スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.03.01 (Sun)  10:55

たまにある、、信号あるある

夜、仕事が終わり、帰ろうとすると、外は雨、、、。

「雨なのか~、だったら車で帰ろう、、、」

・・・・

忘れ物をして、西荻あたりからUターン、五日市を通り越して、井之頭通りにぶつかる交差点、信号は赤。

私は2台目、もう何百回と止まったことのある交差点、、、、、、。

・・・・・

”ん?何かかなり長いな~信号が変わるのが、、あれ?、、いや、、おかしいよ、”

”前の車は世田谷ナンバーのレンタカーか~”、、五日市を渡る前からこの車の後ろ

”そう言えば、随分と安全運転だったな~”

 

「これは、まずい!」

 

たまに目にすろこの現象、、。

夜になると、歩行者が渡る時に”押しボタン”を押すようになろ交差点。

停止線の上にセンサーがついています、車がその下に来ると信号が変わるスイッチが入るンです、つまり”押しボタン”を押したことになるンです。

逆を言えば、停止線よりかなり離れて止まると、延々と信号は変わりません、、。

 

体を倒して前をうかがうと、、

「!、、やっぱり!か!」

歩行者用のスイッチが入っていません、、ということは、このまま、なにもしなければ、我々は囚われの身、、

 

「これは、前にかなりスペース空いてるんじゃないか?」

後ろに車がどんどんつながってきます、、

「俺しかいないな、この状況が分かっているのは、そして!この状況を~~~打破するには、、」

そこへ、

絶好のタイミングで自転車が2台、、”頼む!ボタンをおしてくれ~~”

、、、、、、、、、悲しいかな、交通量が少なく、、、其のまま横断、、、、「あ~」。

さらに、自転車のお母さんたち、、、”こ、今度こそ~押してくれ~~~~~あ~~~~~”

 IMG_8862.jpg

ドアをあけ、歩行者用のボタンを押しに、

前のドライバーに、センサーが当たってないと、ジェスチャーで合図、そのドライバーも”すいません!”

後ろのタクシーからは、ホーンで”プッ!”

 IMG_8861.JPG

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.10.31 Saturday