スタッフのつぶやき&お知らせ

『コロナ対策なんかしているの?」

最近、よくお客様に聞かれることです。

毎日、沢山の情報が飛び交い、それぞれの業態や個人が家族が、、さらには個々のお店でできることは違うでしょう

基本になるのは、うがい・手洗い。

ミルフーでも、

 

「出来ることはしよう」

 

マスクは絶対であるのは言うまでもないでしょう、我々からの感染は避けないといけませんから、今、していない美容師はいないんじゃないでしょうか?

仕事をしている側がしない理由は=責任感が無い、となってしまいます、、。お客さん商売ならなおさらです、、よね?

美容院は幸いな事にお客さんは我々に背を向けて座っていますから、私たちがまず‼気をつける、シャンプーにしても顔の上にはガーゼを載せられてしまうので、飛沫は来ません。

319.JPG

シャンプーの時も、気になるのであればお客さんがマスクしたままでOK,ゴムの部分は濡れてしまいますから、帰りにはお店で買っておいたマスクを持って行ってもらいます、カラー、パーマの時も同じです。

 

お客様を覆うクロスも、使った物は直ぐに洗濯、同じものは使わないようにしています。

 

多少寒いですが、空気が滞留しないように、扇風機は回っていて窓は開けっぱなしです、入り口はお客様がいない時間は15分ほど開いています、其の辺りは予約で調整します、いや本当に寒いんです、逆に風邪ひくんじゃないかと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

花粉の人も多いですからね~。

ウイルスは浮遊しています、空気中には次亜塩素酸ナトリウムをイオン化した次亜塩素酸水をまきます、付着したやつには、消毒用エタノールでやっつけます。

 

更に幸いな事に、ミルフーは隣り合わせの席がないですから、距離が一番短いところでも3メートル、お客様同士が離れ、長いところだと、5メートル離れるンです、

向かい合わせの席が1つだけ存在しますがこの席は使用はしません。

 

一人のお客様が帰ると、鏡、椅子、受付はエタノール攻撃、受付、トイレ、掃除用に2つ置いて、その都度拭いて、空気中には、

森山歯科特製スプレー(次亜塩素酸水)を散布します、これ、、、、”おかわり”が出きるンです、、、お隣でよかった~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

何はともあれ、下手をすると命に関わるンです、、、。

 

 

Today's Schedule
2020.10.20 Tuesday