スタッフのつぶやき&お知らせ

思えば、1月28日、雪予報が雨になり、外出するのが”おっくう”になっていたその日にマスクを買って、その3日後には、消えたマスク。

あれから、1か月以上、今日も朝、近くのドラッグストアーは行列、、一体いつまでつ続くのか先が見えないほど不安なものは無い、

今、下っているのか?上っているのか?

トイレットペーパーは山積み、デマ情報だったし8or12ロール買ったら、無くなるまではかなりの時間がかかりますから、先週からは、目に見えて存在感が出てきている。

対してマスクとエタノールは、ないですね~、

あの、官房長官の会見は何だったんだろう、、、”信用した俺がばかだった”になると、買いだめに走って当たり前ですよね~。

マスクも国産は2~3割らしいですから、、聞いたところによると、、です。

となると、何とか次に復活するのは、エタノール。

ただこれも、エタノールはあっても詰める妖気が、、容器が、中国製で無い!だから出回らない、、本当かな~、本当なら、いくらでも方法はあるんじゃないかな~、だったら給水車で市内を回ればいい、『妖気、、容器持参でお願いします』ってね。

そうか!”妖気”ですか!はいはいはい、、。

”油すまし”という妖怪をしっていますか?鬼太郎に出てくるやつです。

こいつです!

 IMG_8891.jpg

当時の、電気が復旧していない時代、行燈など灯りには貴重な油に火をつけていました、、、、それを盗んだ人間が霊になったやつです、いるんじゃないでしょうか?

”消毒すまし”

次亜塩素酸ナトリウム、逆性石鹸、共にないんです、、妖怪も姿かたちが変わるでしょうから、、、欲しいのは油ではなく、、消毒液!

「はっ!!」

も、もしや、”ろくろ首”かもしれません、夜な夜な行燈の油を舐めていたやつです、、こいつです!

IMG_8892.jpg 

時代が変わって、舐めるものが変わったのかもしてません、姿も、、、

皆さんの横にいる人、、もしかしたら”消毒すまし”、、イヤイヤ、、”ろくろ首”かもしれませんよ、

マスクにしても“口裂け女”にしてみたら必需品ですからね~、「私って綺麗?」、、、、「きゃ======」「町中が口裂け女、と男だらけだ~」

IMG_8895.jpg

まっ、それは、おいといて、ちょっと脱線しすぎました、、。

 

今日がお休みの平岩からも、ラインで来たのは

IMG_8890.JPG IMG_8887.JPG(散々たる状態)

 IMG_8889.JPG(これが一人1個とは、どうしちゃったの?)

これはまずいですよね~、

IMG_8893.JPG(こちらは、まだ残っているようになりました)

 

これは鬼太郎に出てきてもらわないとダメかの知れませんね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.10.28 Wednesday