スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.03.24 (Tue)  12:10

還暦を迎えたバービー人形

午前中の、お客様が終わり、お昼ご飯!その最中に更新しちゃいますよ~、、、。それはというのも、

待ちに待った、宅急便が来たからなんです、その中には~、、、”バービー人形”が入っています。

 

1959年に誕生したバービー人形。

私が

初めて”バービー人形”を買ったのは2004年

ミルフーがOPENして2年目の時、”なにか?店の看板娘・マスコット的な物がほしい”と、ず~と考えていました、、、

そんな時に”トイザらス”で見つけたのが”バービー人形”です.

一目で「これはいい!」

それは、どう転んでも、子供向きではなく、半眼を開けたロングドレスを着たバービーがいたんです。

 

実はバービー人形にはかなりの種類があります、当たり前ですが女の子の為の着せ替え人形です、ファッションや、アクセサリーを通じて”女の子の可能性を広げる”ことを目指して

作られました、、作られたそうです。

それは、大人の女性にまで共通します、ですから玩具~コレクター用まで、子供か~大人までが楽しめます。

ピンクボックスをはじめ、ファッションモデル、ビンテージ、そしてコレクタブル・バービーと、、さらにはコレクタブルにも種類が、、、いや~すごいですね~。

 IMG_9030.jpg IMG_8911.jpg  IMG_9041.jpg IMG_9042.jpg

ミルフーにいるのは”ファッションモデル・バービー”

そしてこれが、初めてミルフーに来たバービー。

IMG_9029.jpg

バービー誕生45周年のときにかったものです、それからいくつかのバービーを購入して、すでに5人のバービーがいます。

そして去年

生誕60周年を迎え、、出たのが、、これです、そう還暦ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

同じ60周年バービーでもコレクター仕様のものもありますが、私はこの顔私が好きなんです。

日本だと”赤い座布団”や”赤いちゃんちゃんこ”そして”赤い大黒頭巾”、、、

赤じゃないけど、全てがピンク、、還暦にふさわしい!、、と、思うんです

 IMG_9044.jpg

 

そして昨日は3日連続の”スイーツ男爵””の登場

アフタヌーンテイーとファミマのコラボ!のイチゴロールケーキ、やはりこの季節は”イチゴ”なんでしょうか?

そして”キングダム”です。

IMG_9043.jpg

 

 

Today's Schedule
2024.04.18 Thursday