スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.03.13 (Fri)  00:01

3月のガーデニング部報告

植木をよく見に行きます、観葉植物です。

ある意味、出会いです、、コニファーみたいなのは同じ形で存在しますが、ほとんどの物は同じ形のものは無いですよね~。

だから、「オッ!これはいい」と思ったときは、、、、買ってしまいます。

 

ここは、”ジョイフルホンダ”

木工部が今、カラー剤とかのパーマ剤の部屋を改造するために木材の調達です、さらにはホワイトデーが近づいていますから、、、、。

入り口を入ると

トイレットペーパー、テイッシュが山のようにあります、、一人一点ですが、、。

こう言う光景を見ると、ホッとします、、。

相変わらず、マスクとエタノールはありませんが、、。

木材を買って、ホワイトデーも抜かりがなく、店内をウロウロ、、、。

お隣の建物にある”ガーデンセンター”に移動。

最近、どちらかというと品数が元気がありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そこで見つけたのが”シェフレラ”です、この斑入りが好きなんです、ミルフーにある植物は”ガジュマル”を除いてすべてが種類は違えど、この斑入りなんです。

で、種類違いで3つ購入、かなりお安いですね~、というよりこれが”ジョイフルホンダ”ですね~。

小さなブリキの鉢を見つけたので、今度はそれに合ったミニサイズの植物探し、、

IMG_8922.jpg IMG_8921.jpg

そういえば、店のドラセナが元気がなかったので、ついでに土と栄養剤も購入、流石に2年近く水だけでは養分が無いですよね~、、、。

IMG_8923.jpg

(一本だけが、長~く成長、、、、これは人間と同じで、人も歳を取ってくると鼻毛や眉毛がやたらと伸びてきますよね?

あれと同じです、ホルモンが少なくなってくると、全てに栄養が行きわたらず、一部分の毛にだけ、集中してしまい,異常に長くなるンです。

決して元気な証拠ではなく、その逆なんです、、)

あっという間に3時間が経過していました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ららぽーと立川にも行こうと思いましたが、来週にしましょう。

 

Today's Schedule
2024.04.27 Saturday