スタッフのつぶやき&お知らせ

ミルフーのトイレは、、広い、、、まっそこまでではないんですが、、「どっちなの!」

中は便器以外はすべて、木工部の作品で占められています、、、。

ある朝、トイレ掃除(トイレ掃除は私が担当です)が途中で仕事に入ってしまったんです、、トイレの事などすっかり忘れていたんです、、

Staffなりが、一番初めに入れば良かったものの、、お客様が初めに入ったんです、、

お客さん「トイレの、システムは、使ったタオルはバケツに入れていいの?」

山田「バケツに入れる?」、、変わった考えだな~、、と思ったんです

IMG_8958.jpg

この状態ですから、このタオルを一回使って、バケツに入れる事はしないですよね、、

「( ゚д゚ )はっ!!!!」

「もしや!、、しまった~~~」

タオルをかけるのを忘れていたんです、、、。

やっちゃいましたね~、、

「ゴメンナサイ‼、タオルを掛けるのを忘れてましたーーー」

 

そんな時、ふと思ったんです。

「タオルを、使ったら、其のままポイ‼、、、良いかも」

美容室のトイレ、、あまり使わないですよね~、、

何年とミルフーに来ていて、一度も入ったことがない人がほとんどでしょう、、、、。

何の疑問も持ちませんでした、、

「同じ、タオル使うの嫌だろうな~」、、ということは。

大概は、使い捨てのペーパーか、風で飛ばす!ですよね~。

 

美容室にはタオルは捨てるほどあります、、実際、、捨てます。

雑巾として、お客様にあげたりもしますが、、そんなストックのタオルが何ダースもある、、「これを使えないか?」

何十人も入るわけではありませんから、だいたいその日のお客様の1割、、いるかいないか?ですから

その為には

「ランドリーBOXみたいなのがあるといいな~」

「使ったタオルが見えちゃうのは、いかがなものか?」

「床に置くタイプだと、ゴミ箱と間違えてしまう事もあるだろうし、」

「”壁に掛ける”って事か~、木材?麻袋?、ん~悩むな~」

・・・・・・

 籐細工でいいのがあったんです、、蓋もついていて、サイズ感もOK、和っぽくなりがちなのが,洋だったんです、、8000円でした、、。

で、見つけたのがブリキの植木鉢(1500円)、、。

これに木で蓋を作って、取り付ければいい

そして完成したのが

IMG_8959.jpg(革で丁番を作って、開閉ができます)

 IMG_8950.JPG(コルクで文字を切り抜き、ペンキ)

IMG_8961.jpg(壁に取り付け)

ぜひ一度、、見学に来てみて下さい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

いや~、あの日のお客様の一言があったからこそですね~

 

 

 

Today's Schedule
2020.09.26 Saturday