スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.03.29 (Sun)  00:01

哀愁のエタノール

皆さんはこの連休どうすごしていますか?

どうせなら、ミルフーのHPでも、隅から隅まで覗いてください,

”時間を持て余すときの強い味方”

それが、ミルフーのHP!疲れますよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてさて、今日は、この話題”消毒液”

 

こんなに”消毒液”が脚光を浴びたことはなかったですね~

日の当たらないところに置かれ、埃が被る状態でドラックストアーにあった、エタノール。

ミルフーでも

希釈して使っていたので月に一本(500ML)、、いや2カ月で一本無くなるというペースだったんです、、。

それが今じゃ、”どうにもこうにも”手に入らなくなってきているじゃないですか?、、1月の段階で新たに仕入れができたのは4ℓの大容量1ケースのみ、でもまだ入ったんです、。

在庫は、あったために、この4ℓは全てお客さんに小分けにしてあげたくらいです、、。

それ以降、問屋、デイラー(美容室に出入りする仲卸)からは、嘘のように、、、連絡は途絶えてしまいました、、、。

「エタノ~ル、、君は僕の手から離れてどこに行ったんだい、、毎日、考える事は君のことばかりだよ、、」

 

”エタノールはある、だけど詰める容器がない”

 

これが当時、まことしやかに言われていたことである、あれは何だったんだろう、、、。

 「エタノ~ル、、君と離れ離れになるのが、これほど,辛いとは思わなかったよ、、」

 

思わぬ、弊害も出てきてしまいました、、、

エタノールを当たり前に使うことで”手があれる”ひどい場合”手が腫れる”事が出てくるように、、、。.

さらには、

病院にまで、行き渡らなくなってきたんでは、、これは一番まずいですよね~。

消毒用エタノールは万能、守備範囲が広い、手指~機械まで、何でも来なさい!反面、肌が弱い人には酷なものになり、、アレルギーを持っている子供には厳しい。

 「エタノ~ル!君は今、何を見て、何をしようとしているんだい?、僕と同じ空をみているのかい?」

 

ミルフーでは

手指用57%、消毒76~81%、器材用88%と分けている、女性陣の手はデリケートである、今では一日の回数が非常に多くなったので消毒用では手が耐え切れなくなってしまう、、

”何度でも使えばいい”だと、しっぺ返しが来る、手を痛めると、仕事にならない、、、。

エタノールの唯一の弱点は、空中戦が出来ないことでしょう、アルコールが成分なために空中にまくと、揮発してそもそもの有効な%が維持できない事くらいか?

「エタノ~ル、、、風の噂で、君の事を聞くよ、、あの頃が、、懐かしい、、」

 

そこで出てきたのが

IMG_9067.jpg

”次亜塩素酸水”詳しいことはみなさんで調べてもらうとして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

”次亜塩素ナトリウム”とは違いますよ~、、。

こいつが、エタノールより万能なんです!消毒も手にも、それを今、お客様に差し上げています、もちろん私も平岩も高松も持ち歩いて使っています。

「エタノ~ル、僕は前を向くよ、いつまでも君を想うことはできそうにない、、」

 

戦わなければ、

3つの”密”、、これさえ守れば、あとは迎撃あるのみ、籠城は中に敵がいたら脆い

「エタノ~~~~~~ル!」

 91.jpg(USJにいた君もどこにいったんだ~)

って感じですかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

Today's Schedule
2020.10.23 Friday