スタッフのつぶやき&お知らせ

「OOさん、退院したら、まず何がしたい?」

『美容院に行きたいよ』

 

私が2か月以上入院をした時期がありました、念願の退院の日、会計を待っていると、車いすに乗ったおばあちゃまが、看護師さんとともに横に来た時、

其の2人の会話が冒頭です。2か月半の闘病からようやく”復帰できるかもしれない”という光が見えたとき、その言葉は嬉しく、美容師である私の隣にその、おばあちゃまが来てくれたことを、感謝したものです。

 

「出る!でる!」と言われていた”緊急事態宣言”、、、出ました。

先週から出たとき”どうなるのか?” ”どうしなきゃいけないのか?”

言われていたのが”美容室が入ってる建物が1000㎡以上のところは閉鎖”を要請でした、、、

で、

今回、言われたのが”お店が100㎡以上は自粛を要請、それ以下の小規模ところはOK”

ただし対策をしているのであれば,,であった。

昨日の時点で、そして今日も、何人かのお客様から心配をしていた抱き、電話をいただいた、、

昨日の時点では「明日、来ていた方が、いいかも、、、」と、苦しいいいかたしかできなかった、、、、

 

100㎡というのはどれくらいだろう、、坪数にして約30坪、、、ミルフーは19坪。

対策はどうなってる?

3つの密を作ってはいけないので

お客様同士は5Mの距離をあけ、我々、スタッフ、さらにはお客様もマスクを着用、ないお客様、汚れること(カラー、パーマ液、髪の毛)が気になるお客様には

マスクを提供。

エタノール、次亜塩素水での消毒、加湿器での散布。

クロス等は毎回洗濯、同じものは使わない。

トイレのタオルも、一人一人で交換洗濯。

ドア、窓、さらには扇風機をまわして、滞留を防ぐ。

スタッフの毎朝の検温、、

今、赤外線の体温計を買う予定です、、、噂によると、売り切れだとか、、、、

さらに、、申し訳ないんですが、、、、

ご紹介いがいの

新規(はじめて)のお客様は先々週からお断りさせていただいています、本当に申し訳ありません、、、。

 

そして今日も沢山のお客様が電話、メールで、来店して、心配をして下さいました、

「大丈夫なのね、、よかった~」

本当にこの仕事ができてよかったな~と、つくづく思います、ありがとうです❣感謝、感謝です❣

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.11.26 Thursday