スタッフのつぶやき&お知らせ

お疲れ様です!

”緊急事態宣言””が出て、昨日一日、お客さんからの問い合わせが多く、本当にありがとうございます!

昨日の朝のTVでは理美容は”休業要請”ただし、100㎡以上の店舗で"要請”。

,以下は休業要請はしないであった、、のはずだったが、、。

夜には、そもそも論で休まない(国)、いや休む(都)の構図になっているではないか?

「あれれ~、朝の段階で決着したんじゃなかったの~、、まさに糠喜び、、、」

そのうち、1000㎡という言葉が、「普通それほどの大店舗はないので、」と話しはじめた、、、ちょっと待って!、それは美容室が入っている建物の話なんじゃないんですか?いや。そうでしょう、1000㎡は!普通。

「いったいどこまで話が戻ったんだ?」

「そもそも、マスコミが勝手にTVで言ったこと、だったのか?、それを勝手に自分が信用した?」

 

10日に先延ばしになったみたいですけど、、、”3つの密”これだけじゃないですか?至ってシンプル、、だったはず、、なんだけどな~

 

そして、やはり

都は店の床面積100㎡以上は自粛。国が1000㎡、つまり全ての理容・美容は自粛しない。

が、今の流れ。

全国理容生活衛生同業組合が

「100㎡以下では適用されない(自粛はしない)ということが、正しく報道されていない!」とコメントしている、、

やはり、今日の朝の報道が正しかったっていう事でしょう、ホッとしました。

 

明日、明後日、美容院の中をお客さんで、満たさない、”3つの密”を作らない努力がサロン、サロンに求められるような気がします、、

エイズを経験している理容業界の意識は高い!美容業界も見習わなければ、

 

Today's Schedule
2024.04.26 Friday