スタッフのつぶやき&お知らせ

”マスクが売ってる”

何とも不思議な光景に見えてしまう、普通に陳列されてる様は、何処か違う世界に迷い込んだような感じ、、。

・・・・・・・・・ 

隣のファミマに買い物に行こうとしたときに、出会ったのは、

昨日、朝一番でカットをしに来たばっかりの”スイーツ男爵”、。

 

「駅のコンビニでマスクが売っていますよ、僕も買ってきました」

 

久我山界隈でも、今は朝の行列を、早く並べば買える、同じ人に毎日、、を避けるために、朝は売らない!

という、アナウンスが貼りだされるようになった、、。

 

「え===!、そうなんですか?行って見て来ますよ」

 

そこには、平然と並べられたマスクたちが、兵士のように、その時を待っている様でもあった。何で、お客さんはいないんだ?不思議な光景、、、。

確かに、ミルフーでもマスクはしたままでの施術を薦めている、そうなると、当然汚れることになる、その為に、新しいのを差し上げる、、。さらには

無い人には「持っていってください」

となるのだが、、、、以前よりは「あるから大丈夫」という人は増えた、、、。だからか?

でも、あの、4.5日前の行列は何だったんだ?

 

山田『一つ一、いただきます、仕事中に売ってるのは初めてみましたよ』

店員「皐月賞、当たるかもよ~」

 

昼食を済ませ、ドラックストアーに行ったら、、、・・・『なんだ?マスクがあるじゃないか!』・・・・

既に購入していたので、ここはスル~、、今日はそういう日なのかな~、、、。

午後からのお客様4人には、買ったか?買わないか?は分かりませんが、お伝えして、実際、その後のぞきに行ってみたら、まだありましたから。

皆さんも、気にかけておくのはいいんじゃないでしょうか?

 

そして登場したのは、そう”スイーツ男爵”

トトロのシュークリームを持って来てくれました!

IMG_9264.jpg

平岩『今日は、スイーツ男爵に”幸せ”の、おすそ分けをもらった感じですね~』

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.11.26 Thursday