スタッフのつぶやき&お知らせ

”メガネは~か~お~の~一部~です~。。だから~東京メガネ~”

というCMが子供の頃よく流れていました。

今や、”マスク”が顔の一部になっていますね?だからこそ当時のメガネと同じで、おしゃれをしようよ!と言うことです。

白一辺倒から色の物。柄の物、そして手作りすることによって、オリジナルの幅も広がってきています。

。。。。。。。。。。

一度はまると、ついつい無我夢中になってしまいます、

昨日、生まれて初めて”マスク”を作ってみました、これが、何気に評判が良く、、ついつい

”木に登って”しまったんです、昨日作ったのは”デニム”で、でした。

「なにか?他の素材が無いかな~」

新たに買ってくる、、ではなくて、店にあるもので、、、手ぬぐい!しかしどれを見ても、、使ってる感が出てしまっています、これでは、実際にしたときに

清潔感は、、、有りません、、、。

そこで、見つけたのは”風呂敷”です、瓶の物をプレゼントするときに、風呂敷で包むのでデニム同様、ストックしてあるんです。

「これはいい、和の.柄がまたいいじゃないですか~」

その風呂敷は、葛飾北斎の”赤富士”

 IMG_9377.jpg

作るマスクは前回同様。折が入っているプリーツ入り、、

どの箇所で作るかを考え、一気に作る!!

平岩も興味津々、、で、一枚が完成,総手縫いなので1時間はかかる、一番時間がかかるのは、針の穴に糸を入れる事、、、

「これさえなければ、、、」

ついでに、平岩用のも作ってあげ、さらにもう1枚を製作、

デニムに比べて、軽くていいね~、苦しくないし、中にガーゼ入れたら、普通にいけるんじゃないか?

仕事をしていても,不織布と何ら変わりなし、「いいね~」、、、、。

IMG_9387.jpg IMG_9393.jpg

お客さんからも「そのマスク、いい!手作り?」と、

評判も上々、、、。ははは

おもてを歩いていても、様々な色や柄のマスクが増えました、「なんか?マスク、おしゃれになったな~」、、。もはや、マスクは

お洒落の一部になっているような気がします。

 

今日はあの”スイーツ男爵”までもが、スイーツではなく、マスクを1箱と女性陣用にピンクのマスクを差し入れてくれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さらには、お客様2人から手作りマスクをいただいて、感謝感謝です

 

そして、このブログを更新中に”スイーツ男爵”が、再度登場!スイーツを持って来てくれました!

 

 

Today's Schedule
2020.09.27 Sunday