スタッフのつぶやき&お知らせ

東京都の要請を受けて”ようやく、きましたか~”と一週間の自粛休業に入った、ミルフー。

自分のリズムは、なるべくKEEPしないといけませんよね~、ある程度の年齢になると、逆に体調を壊します、不思議なもんです。

ですから、6時に起床、7時には家を出てお店に来ます、、そして、ブログの更新、、、、、、、「なにをしたらいいんだ」、、、

ご安心ください、、お店にいる限り、やることは、、多い!

ペンキをしたいな~、クロークをリニューアルしたいな~、植木の植え替え、メダカの睡蓮鉢を掃除しなきゃ、、、あるにもかかわらず、、

なのに~、、、新たに、手を出す( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、インスタをやり始めたのもそのひとつです、その中で見つけたのが、、、

それが、読書文化、習慣をもっともっと広めようではないか!という試み、だったんです。

”7日間ブックカバーチャレンジ”

一日一人の友達にバトンを渡す、本の表紙だけをアップ、内容等々には触れない、それを一日一回、七日間やるというもの。

本は好きなんです、自分の部屋の壁一面を本で埋めたいと、学生の頃から思っているくらいですから。

じゃあ、「誰かにバトンをもらったのか?」「誰かに渡したのか?」と言うと~、もらってはいないんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、渡してもいませんが、、、。

ただ、面白そ~だな~と思って、表紙をアップするのが、で、勝手にやってるって感じです、例えて言うなれば、、

外で野球をやっている友達を見て『俺もやりたいけど、外に出るの面倒だな~』だったら野球のゲームしよう!って感じです。

ですから、本来の趣旨とは若干違いますが、賛同しているって感じです。

ここまで、4冊

IMG_9415.jpg IMG_9435.jpg

 

IMG_9449.jpg IMG_9455.jpg

あと3冊、GW自粛には丁度いいと思ったんです。

皆さんもどうです、読んで面白かった、記憶に残っている本、本棚の整理もできますよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、、

我々の時代から上の世代は、この手のものには、拒否反応を示しちゃう人は多いいんじゃないでしょうか?

私もそうなんです、、

バトンを渡すのは面倒、もらうのも面倒、、でも、勝手に好きな本をアップするのは、面白いんじゃないでしょうか?

これがバトンになっているのかな~、、。

 

Today's Schedule
2020.09.30 Wednesday