スタッフのつぶやき&お知らせ

テレビもある、DVDやビデオも観れる、そこにホットカーペットを敷こうものなら、靴も脱げて、横になれ、足も延ばすこともできる。

「枕でも買いに行こうかな~」

そんな居心地がいいキッズルーム。

 IMG_9466.JPG IMG_9465.JPG

今日は日曜日、何十年と休んだことが無い曜日、、。

平岩も、ネコたちのグッズが宅急便でミルフーに届くので、やってきました。

午前中から帳簿の整理、、とにかくこれが一番苦手、、、「ちょっとよこになろうかな~、、、」

「アタック25?何十年と観たことなかったな~、児玉清さんのときだからな~、なつかしいな~、、、まだやってたのか~」

都からの自粛休業要請がかかったGWの7日間、お店には来ています、家の方が過密になってしまうので私はいつもと変わらない一日を過ごしているンです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

電話もなるし、宅急便も来ますし、立ち寄るお客さんもいます、、。

「お~作務衣じゃないですか~」

『在宅だから、楽な格好がいいでしょう、でもあまりど=でもいい格好はね~』

”作務衣(さむえ)”まさに和の心ですよね~、足袋をはいて、雪駄、下駄、。

私も持っているンです、引っ張りだそうかな~、

そんな昨日、まさに”粋でいなせ”な和凧職人さんから連絡があり”御幣猿”の和凧が完成したとの連絡!

製作するにあたり名札を書きこむんです,もちろん書かなくてもいいんですが、

和凧職人「”みるふー”で入れようか?千社札で」

山田「今回は”みるふー”ではなく"やまだ”で書いてほしいです」

IMG_9464.JPG

 

 

Today's Schedule
2020.12.06 Sunday