スタッフのつぶやき&お知らせ

いや~、あっという間の1週間でした、とにかく毎日がやることが多く、キッズルームに基地を作り、その中でのんびりしようと思ったのが、、懐かしい、、、。

先日は、ここぞとばかりに、平岩に髪を染めてもらったりで、、、。

IMG_9470.JPG

結果、7日間その中にいたのはわずか1日、其れも数時間、、、何をやっていたといえば、、

お裁縫です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

初めはマスクを作り、、次は、処分する予定だった、オーバーオールを『再生させよう‼』、さらには、その時に出たデニムの端切れを使って、これまた

被らなくなった帽子を『再生させよう‼』。

そんな事をやっていたら、、もう明日から、時短ではありますが(5時まで)営業がスタートです、、

やっぱり、休みは1週間あっても、どこに行くわけではなかったですけどかった、、早いですね~。

 IMG_9514.jpg(この、オレンジのテンガロンを再生)

ミルフーとしては、東京都からの美容室の休業要請は5/6(水)まで、、、なんですが、、、国の緊急事態宣言は今月いっぱい継続、元々国は、美容業は

休業要請には入っていません、あくまでも東京都からの要請に答えたという感じです。

ではこれからは?時短営業,,,.

今日から一斉に街が動きだします、、、でも、ミルフーでもとりあえずは5時までですが、流れを見ながら4時にしていこうとは考えています,見ながらです、、。

そして先月同様、スタッフは当然ですが、お客様もマスクをしたままでの施術を、お願いしています。

そのマスクはカラー剤、パーマ液、さらのは髪の毛で汚れます、替えのマスクはお店で用意してありますので、ご安心を

さらにはスタッフを含めた店内の人数も4人まで、その為に一日に予約の取れる人数が少なくなってしまいます、その為に、先々月から引き続き、今月中は、新規のお客様の予約は

お取りができない状態となっています、本当にごめんなさい、、。

でも今日から、また頑張ることで感染を予防できるンです、、その為にはお店の中のスタッフを含めた人数が非常に大事になります、スタッフも、お客様も、

制限しないと、美容室がクラスターになることが、また起こってしまったら、本当に恐ろしいことですからね~。

加湿器の次亜塩素水、消毒のためのエタノール、そしてマスク。

スタッフや、お客様、ご近所、美容のデーラー、美容組合の協力の元、かなりの準備はできています、さらにはジェルタイプの消毒用エタノールも

(要は手ピカジェルみたいなものです)用意ができ販売していきます(120mlで800円)

さ~、頑張っていこう!

IMG_9519.jpg

そう言えば、お裁縫、、オーバーオールは手を加えすぎて、、あえなく失敗( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帽子は、新しく生まれ変わりましたよ。

IMG_9520.jpg IMG_9521.jpg

 

Today's Schedule
2021.04.15 Thursday