スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.05.16 (Sat)  00:01

私もマスクを作りました~。

こんにちは、平岩です!

今月いっぱいミルフーは時短営業中、5時までです。

 

最近、皆さんはマスクどうしていますか?作っていたりしますか?

お客様との会話の中でも、マスクを作っている、という人はすごく増えたように感じます。

作っているお客様からも何枚もいただいて、使い捨てマスクは一枚も使わなくなりました。

そして、あの山田さんですら一時期はかなり作っていたと思います、それを見ていて、凄いな~とは思っていました、その集中力が半端ない、手縫いですからね。

ミシンがあったら私も作りたいとは思っていました。

初めは、お店にある足踏みミシンを修理して使えばいいと言っていたんですが、使ったことが無いので、高いお金を払って修理しても、

使い方を教えてくれる人がいないとなると不安です。使えたら格好がいいのは解るのですが、、、、、

IMG_9670.jpg

山田さんにお願いしてはいます、山田さんも、イイヨ、とは言ってくれています。

どうやら、バックを作りたいらしく、さらにはエプロンも作りたいみたいで、その為には、私が使いこなせるのが条件

さらには、ネットではダメ!、お店に買いに行く、実際にお店で使うなり説明を聞いて、まずは動かすこと、。

私にしてみたら、ヤッターですよ。

その前に、コツをつかんでおかないとですから、私も手縫いで作ってみたんです、ポイントを押さえて置かないといけませんから。

自転車で来ると、今でも結構マスクしていると暑いんです。

冷感のタオルを買ってきて、ゴムは使っていたおフルのマスクから切り取り、早速作ってみたんです

山田さんにハサミは?布切るのに使ったのは?と聞くと、驚いた答えが、カッターだよ、、え~~~~~~~~!

らしいといえばらしいですが、結局、家から持ってくる事に。

そして完成!

IMG_9667.jpg IMG_9669.jpg

 

 

Today's Schedule
2024.04.24 Wednesday