スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.05.23 (Sat)  00:01

ガーデニングは”初雪草”

夏の暑さが、顔をのぞかせるようになってきたこの頃、、

雨の日も多く、外に出しているコンテナの”マリーゴルド”には、つらい日々が続いていたので、、屋根のある方へ移動、

代わりに、なるのを見つけないといけません、

行ってきましたよ、”ジョイフルホンダガーデンセンター”に。

いや~、物が無い、ある意味スカスカです、噂では聞いていました、

時間ができたことで、ガーデニングが流行って、買い求める人が多い!

「こんな事があるんだな~」

見つけたのは、“初雪草”。それで脇を固めて、名前は知りませんが、この緑の葉っぱに、丁度いい赤い花を見つけたので、アクセントとして入れてみましょう。

この”初雪草”、白く斑が入っているのがいいんです、まとめると花のようにも見えますしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

IMG_9727.jpg

ただ、驚きましたが、

”ジョイフルホンダ”帰る時には(11時過ぎ)、駐車場は満杯。来たときは、いつもの”ジョイフルホンダ”でしたが、

3階の駐車場(1、2、3階とある)はほぼ埋まりつつありました

「なんだこれ~、こんなことあるんだな~」

いつもは、3階はガラガラ、何処までも続く広い駐車場は、従業員の駐車スペース、さらには昼寝してる営業マン、車内で食事中の人、車のメンテナンスやら車いじりをする人、、横田基地の離着陸する飛行機の写真を撮る人、、、、そんなもの、、、、。どことなくそれぞれの平和を満喫している感じ、なのに!

今しばらく

平穏な日々が来るにはかかりそうですね~。

それでも、昨日の朝は久我山のドラックストアーでも普通にマスクは売ってますし、皆さんも買うわけではありませんし、、徐々にですね、、。

 

ともあれ、やっぱりガーデニングはいい!

IMG_9730.jpg

Today's Schedule
2024.03.29 Friday