スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.05.24 (Sun)  00:01

マスク協奏曲もいよいよ佳境

1月の末から始まった”マスク協奏曲”。街中からマスクが消え、、ドラックストアーには毎朝行列ができて、、マスクを手作りする人が現れ、ドラックストアー以外で高額でマスクが売られるようになり、

マスクの手作りがブームになり、今度は、ミシンが消えた、、、。

ドラックストアーには、少ないなりにも、並ぶようになり、、それを横目で見れるようにはなった、、、、。帰りの途中にある

コンビニにも、常に陳列されている、、。

 IMG_9020.jpg(こんな時があったんです、、、)

「学校が始まったら、マスクの品評会になっちゃうんじゃないかしら」

「学校に行って、OOちゃんみたいなマスク作って‼なんて言われたらどうしよう」

『おシャレマスクが、当たり前になったら、こまる~~~~~」

「大人用はあっても、子供用がないの、だから作らないと、流石にマスクなしでは行かせられないし、、、」

 

6月から学校が始まる、それに向けて、今お母さんたちには、、余計な心配事が、、、。

先日来たお客さんも、「ミシンはあるんだけど、、子供のマスクを自分で作ることはできない」、、悩んだ結果!

「OOさんだったら作ってくれるかも」と、早速連絡、作ってもらう事に、、。

 

マスクも、どうやら次のステージに来た感がありますよね~、使い捨てマスクはもう十分にある、今、マスクは作る時代に来た、そして見せる時代に。

 IMG_9680.jpg IMG_9669.jpg

IMG_9387.jpg IMG_9393.jpg

私も、先日、いい柄の手ぬくいを見つけたので、ついつい買ってしま ました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。和柄のマスクが欲しくて、、

IMG_9735.jpg IMG_9769.jpg

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.09.22 Tuesday