スタッフのつぶやき&お知らせ

ブルーインパルスの飛行は、実際には見ることはできませんでしたが、コロナの最前線で奮闘している医療関係者のために、ブルーインパルスが大空を飛行したのには、本当、感動しました。

科学忍者隊ガッチャマンに出てくる、正義の見方”レッドインパルス”と、想いを被らせた人も、、、?

 IMG_9848.jpg

最前線は、その後ろにいる人たちを守るために、敵と戦う一番危険なところ、負傷する人も続出する。

実際、病院での負傷者は絶えない。

 

その後ろの人には何ができるんだろう。

備えるしかない、、それは、鉾と盾、マスクと消毒。

楯は、マスク。

マスクはある、あとは、するか?しないか?そんなマスクにも世界があったんです、

IMG_9846.jpg(知ってましたか?このマスクの”お墨付き”マーク)

これがついていれば「いいのか?」といったら、そうともいえないのかな~?その辺はわかりませんが、選別する一つの基準にはなるンでしょう。

遮へい板なんかもそうですね、ただすればいいでは、逆に空気の流れが悪くなってないのか?、狭い空間をあえて作っちゃってるんじゃないのか?

そもそも、そこを消毒しているのか?

お巡りさんを見ていてもそう思う、交番は狭い、そのシートで囲い過ぎじゃないんですか、銀行みたいにした方がいいんじゃないんですかね~と

歩いているといつも思ってしまう、、、。

そして鉾

消毒はある、あとは、その濃度は低すぎていないか?

エタノールには、濃度がある、ウイルスにたいしては、70%以上が必要、外にでるなら、、常に手洗いができるとはかぎらない、持ち歩く事ができれば安心感は増す。

最近、ジェルタイプが多く出回っている、濃度が50%.60%.さらには、50%以下、、、エタノールというキーワードで、ついつい買って、安心してしまう、

さらには、そもそも明記してない、それでは、備えにもならないし、鉾にもならない、消毒しているつもりで、ウイルスはまだそこにいる、、第二波は来る、来なかったらラッキー。

売っているマスクを平気で「マスクの機能なんかないよ~ははは」という外国人がいると思えば、

輸入のジェルタイプのエタノール、表記は71%。ところが実はたった5%だったという事がニュースになっていたりする、自分の身を守るには

確かなものが必要、安いからって買うと、そこにはトラップが仕掛けられているンです、気をつけましょう!

まだ、第二波はきていない、ここで気を緩めると、2週間後にはまた、自粛。備えよーではありませんか!

Today's Schedule
2020.09.29 Tuesday