スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.06.07 (Sun)  08:30

インスタグラムは不思議

 

今の若い世代はラインよりもインスタグラムを多用しているらしい、、ラインを多用しているのは高齢者、、、

そんな記事を読んだ、、。

『そ~何だな~、でも俺はラインが楽でいいけどな~』

当時は、インスタグラムはしていなかったんです、で、コロナで3月の下旬からのんびり感が漂い始め、、4月には想像していた以上に”凪”の状態が続いたんです、、

そこで手を出したのが”インスタグラム”です。

お店のインスタは平岩が担当、自由気ままにやってもらっていました、、、色々とアドバイスをしてもらい、開始!

お客さんのアドバイスも得て、少しづつ、、、。

 IMG_9896.jpg

そんなある日、フォロアーの男性美容師(一人でお店を経営している)から、電話してもいいですか?

 

その御仁とは、平岩が担当している”美容室ミルフー”のインスタのフォロアーで、平岩とも文字では何回かやり取りしている人だったんです。

この時期、やはり美容室は苦境に立たされた職業でもあります、不安で仕方なかった、、私もそうです。

ふと、、”店長、粘ないかもしれない”、と弱音を吐いてきたんです、、。すごいな~と思いました、この人は荒波を乗りこなしてきたんだろうな~と思ったんです。

人に弱音を吐ける人は強い!

ですから、”everyday is a newday"と返信をします

そこから、やり取りが始まったんです

 

緊張しますよね~、どんな声なんだろうか?話のスタンスは同じなんだろうか?

私はその御仁を勝手に61歳と踏んでいたンです実際は54歳( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

向こうも私の事を50くらいと踏んでいました実際は56です、、、、。

そしてラインを交換、、、、結果この歳にはラインがいいんですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても、不思議な、ツールです、以前から友人同士なような感覚になれます、

その人の趣味や趣向、過去が写真で見れるんですから、

 

誰かがさフォローしてくるだろ?知らない人がさ、どう対処するのよ、自分は?

と、まさに若い世代のお客様に質問、、、

そして、、、「なるほど~」

 

 

Today's Schedule
2020.09.27 Sunday