スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.06.10 (Wed)  08:03

お買い物DAY~

美容師という仕事をしていると、その洋服は、パーマ液で色が抜けたり、カラーで汚れたり、体形が変わったり、、、、?して、長い間着続けるということができません。

そうなると、当たり前ですが洋服を買いに行かないといけません、それが我々の制服でもあり、衣装でもありますから、、そこで!

便利なのが”アウトレット”や”モール”です。

ただ、ここにたどり着くには、車、という物があった方が便利ですよね~。

そこでミルフーではOPEN以来ずっと”おシャレDAY"と称して、みんなで車で買い物に行く日を作っています、不定期にです、、、。昨日も話した通り、その日は、前もっては決まってはいません、突然やってきます。

・・・・・・・・・・

ミルフーにもアパレルのお客様は多い、皆が皆、「苦しい」と言います、特に路面店というよりはアウトレット、モール、デパートはそもそも開けることすらできませんでした、数か月も、、、。

まっ、この手の中に店が出せるというのは、それなりの体力がないと、そもそもで、出店することはできないでしょう、、、、ですか?。

東京都の美容室はGWの1週間だけ、、、それを思えばどんなに長くつらい日々だったのかな~。。

飲食もそうですよね~、あの手この手で作戦が立てられると所

ばかりではありませんしね~、で、今回はそのお客さんのアパレルのお店を狙って、行ってきたんです

・・・・・・・・・

行ったのは、立川の”ららぽーと”

やはり思っていた通り、ず~~~~っと休業していましたから、働いているスタッフも元気ですね~、そしてそこら中に”OFF"の張り紙がしてあります”30%OFF”、”40%OFF"なんて言うのも、沢山あります、嬉しいじゃないですか~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

従業員もみんなマスク姿、店内に入店するうえで消毒をするお店もありますし、入り口と出口を決めているところも、、この辺は、それぞれ、、。

マスク自体も

お店で売っているところもあり、思わず「買おうかな~」この感覚は癖になってますよね~、あったら買うか!が、、、。

当然のことながら『いりません‼』「はいはい」。

私は、TシャツにYシャツ、リュック。平岩もスカートにTシャツ、帽子と買ってきました

 IMG_9925.jpg IMG_9921.jpg

(だれだよ~パンツおろしたままにしたやつ~、、でも受けた!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

このまま、当分は、、というよりこれが平常になるんでしょ、ミルフーも当然のことながら同様です、これに慣れていくようにしないとです、、。

去年のように、なることは無いでしょう、、、ね?

 

 

Today's Schedule
2024.04.26 Friday