スタッフのつぶやき&お知らせ

キッズルームに入ってカットをした子供たちには飴のプレゼントとスーパーボールのくじ引きが待っています。

一喜一憂する子供たちを見るのは面白いですね~

”誰にも見せないで、陰でそ~っと、くじを開ける子”

”はじめから,絶対ダメ!絶対当たらない!と言い続けながら開ける子”

”くじを選ぶのに、すご~~~~~く悩む子”

”力み過ぎて、小さいのが出たことで泣く子”

”大きいのが出たら、家帰ったらゲームしていい❔と、自分を奮い立たせて引く、勝負師”

がいたり、、、。

そもそも何で?

スパーボールのくじ、、、。

OPEN当時、宮前にドン・キホーテがあっったんです、知っている人は知ってますよね~、、。デイスカウントストアーの、真髄をみた!というようなお店でした

男は楽しかったんじゃないでしょうか?今でもその真髄は女性版としてカルデイに受け継がれているような気がします、、、?

行くたびにいつも思うんです、探す楽しさ、「この圧迫感がいい」、。

当時(20年前)はデイスカウントストアーが出始め、まだまだ東京には少なく、横浜のダイクマ、ダイオー、アイワールド、、、まで買いに行っていたのを思い出します。

そのドンキーに”埋もれていた”のが、スーパーボールのくじです。

それから、ず~~~~っと、今まであるンです。

今回、そのスーパーボールを”消しゴム”に変えてみたんです、、、これがまた賑やかなんです、、、”絵面”がです。

そんなのが、入り口に堂々とあるンですから、、

見ていて、、「それを受け入れる、ミルフーって凄いな~」

1BD7705D-0A7B-4522-B558-DB4F24235B66.jpeg

キョロキョロしちゃうそんなところがミルフーってことですかね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.07.14 Tuesday