スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.06.24 (Wed)  09:43

GoToキャンペーンとは何ぞや?

コロナで、ほとんどの業種がこの荒波にもがき苦しんでいます、そう。俗に言う”コロナ禍”です、、。

そう言えば、皆さんは、”コロナ禍”読めました?"うず”だと”コロナ渦”ですから、、違いますけど、、そもそもで、”うず”という漢字を書くことができませんでしたから、

"禍”を「”うず”ってこんな漢字だったかな~、でも違うような?」で、結果、読めませんでしたね~私は( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それは、置いといて

我々の業種も3月後半~5月の半ばまでは”どつぼにはまった”感はありました、アパレル業界もです、先日来られたお客様は

「中国からの服が入ってこなくなっちゃって、倒産しちゃったんです、150人が一気に無職ですよ~」

服の問屋さんで管理職だった女性、、

「今家にダンボールで5箱、服があって、ど~すんのこれ?ですよ~」

『だったら、ミルフーの上がテナント空いているから、期間限定で売ったら?、俺が交渉するよ』

。。。。。。。。。

県をまたいでの移動が解除になった事で

いよいよ動き出した感が出てきました、デイズニーランドも来月からいよいよスタートというニュース!

ミルフーも毎年の慰安旅行を10~11月に行っているンですが、沖縄に、、、複雑ですね~、、やっぱり毎日感染者が一番多く出ているが、わが東京ですからね~

他県ではゼロのところの方が多いのに、、、。

IMG_0173.jpg 

観光業のどつぼ感もこれまた深刻、、、。

そこで国が起死回生で出したのが”GoToキャンペーン”

いや凄いですよ、旅費の半分を面倒みましょうですからね~、、。8月下旬から2月までの旅行ツアーに申し込んだものに対して半額でいけるンですよ、、、。

去年だったら、飛び跳ねて喜んでいたでしょうけど、、、

詳しい話はわかりませんが、、、、なかなか、そこまでの心のゆとりが、まだないというか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ただ、行く人にとっては凄いことですよね~10万円のツアーが5万ですよ?本当かな~、何か仕掛けがあったりして、、、、。

とりあえずは、「補償しますよ~」「給付しますよ~」を早くですよね~、、、。

「家賃も少しは面倒みますよ~」という話もあるンですから、まずは、、、ですよね~。じゃないと「旅行代金も半分あげちゃおうかな~」に諸手をあげて、喜べないじゃないですか~

 IMG_0174.JPG 

でも、、行きたいな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

早くそういう世の中になるといいな~、、その為には、、まず”マスク”でしょう、、ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.24 Wednesday