スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.06.23 (Tue)  08:07

”アイロンがけ”の楽しさ

物を作る、作っただけでは、古くなるだけ、劣化していくだけ、、、。

当然のことながら、メンテナンスが必要になるの”手作り”の宿命、ですよね~。

最近の手作りといえば、、、やはりマスクですね~。

お客様を見ていても3割は手作りマスクです。

このマスク、メンテナンスといえば洗濯です、、そして”アイロンがけ”

よく押し洗い、、っていいますよね?

これって、はたから見てると「洗えてるの?」という?が出てきます、、ですから私は、そのままゴシゴシ洗います、自分が作ったものがほとんどですから、

遠慮はしません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、結果オーライ!って感じです。

其のまま乾燥機に入れてしまいますから、、、

これまた当然、シワシワになります、、。

そこで登場するのが”アイロンです、、まっ、当たり前って言ったら当たり前なんですけどね、、。

この、”アイロンがけ”、、ほとんどしたことが無いんです、、子供の時の、母親のお手伝い、、以来です。

平岩が家からマスク製作の為にコンパクトなアイロンをお店に持って来ているンです

朝、乾燥機に入れて、目の前にシワシワがいます、、、

「やってみるか?」

IMG_0167.JPG

 

・・・・・・・

これが何とも、楽しいんです、

「座りながらだと、、やりずらいな~」

「お~~シワシワが、嘘のようにきれいになっていくな~」

「これは、面白い」

「作った時よりも、新品じゃないか~」

こうなると、だいたい次の予測はつきますよね~、、「じゃ~、これも、、、これも、、」

『アイロンって凄いな~』

IMG_0123.JPG IMG_0169.jpg

Today's Schedule
2020.07.14 Tuesday