スタッフのつぶやき&お知らせ

4月から6月まで新規のお客様の予約をSTOPしていたンです。

時短営業(5時まで)をしていて、かつ、お客様同士の予約の時間をなるべく、重複させないようにしている事もあり、

さらに、お客様が帰った後の消毒の時間もプラスされることで、1日の取れる予約は通常よりも少なくなってしまっています、、

これは致し方のない事、、今までのお客さんをまず大切にする事から始めないとですから、、。

 

7月に入って新規のお客様の予約を取るようにしています、嬉しいことに既に何人かのお客様にこの雰囲気を味わってもらう事が出来ました、、、。

”この雰囲気”

他の美容室ではあまり味わうことまで来ませんよね~?ねっ?

今日7/24は、ミルフーに長~~~~く来られているお客様の結婚記念日。私が今まで数多くの作品を作ってきましたが(木工部としてです、はい)初めて”ウエルカムボード”をつくった

のがこの結婚式です。

「この店の雰囲気が大好きで、、この雰囲気で、ぜひ僕たちの結婚式の”ウエルカムボード”を作っていただきたいんです、店長が”いい”っていうやつを、、」

OPENしてから9年目、、今から9年前です、、。

 

ミルフーの”この雰囲気”ってなんだう?

 

結婚式場の写真を見せてもらい、、

「ここに?」初めは驚きでした、あまりにも素敵すぎて、さらには”ウエルカムボード”の設置場所を見せてもらい、、「まじか!」、、、。

結婚式、、まさに上流階級のパーテイー,そこに"木こり”が来るようなもんですからね~、、、”木こり”知ってます?、、そういえば、、ビデオテープを

「何それ」、、これにもギャップを感じたな~。。それは置いといて、、、

・・・・・・

当初は、椅子にウエルカムボードというコンビを考えていました、ルイ王朝的な、ベルサイユ宮殿にありそうな、物をイメージしていました、会場の雰囲気には合う、けど、、1週間は「どうやって作る?』を考えていました、、でも、ミルフーの雰囲気じゃないな~、、

”木こり”は作りませんよね~、、、知ってます?”木こり”、、。

で、方向転換

ボードには大~きなリースを取付けるつもりでいました、ベージュの松ぼっくりを100個くらい取り付けて、、、そのリースから制作、ところが

とにかく時期的(最盛期は10月)に松ぼっくりが、何処にもなかったんです、3月でした。

クリスマスにかけてが最大の需要ですから、さらに、欠けていない形の良いものを選ぶには150個は最低必要になります、、、。

・・・・・

リース、、その輪の中には、式の進行表を入れ、その文字も木材、全て切りぬき、出来上がったのは高さが180を超えていましたリースも直径が60になっていました、、、。

「なんとも、ミルフーらしいじゃないか!」

後は、当日までに、リボンなりつけてもらえば、、、。

IMG_0477.jpg 

そんなお客さんは学生の時から、、、就職、そして結婚、、もう18年です、、

この仕事をやっていたからこそです、そして20年近くなるこのお店に、、1年目のお客さんがまたこのお店に入ってくる、、

「いい仕事だな~」

 

Today's Schedule
2020.09.27 Sunday