スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.07.28 (Tue)  00:01

”ピアスケース”を作る。

「え~このピアスケース可愛い~~、もしかして作るンですか?」

 

お客様から預かる”ピアス"、、それをしまう、入れ物”ピアスケース”、、、今まで何個作っただろう?

『作ってみたら?』と勧められ、試しに製作、、これがスタッフにもお客さんのも評判が良く、量産。

以前浜田山にお店があった時に”フリーマーケット”をしたんです、その時も6個作って、、全てもらわれていきましたし、

お客さんからも『作ってほしい』といわれ、何個か作ったこともあるンです。

今、現役で活躍中は5つ、、

 IMG_0545.jpg

2年前に友人が千葉に美容室をOPEN、その時にお祝いとしてプレゼントしたのが最後で、ここ何年かは作っていなかったんです。

そんな時に、冒頭の声を頂戴したわけです、、。

 

『そだよ、色合いもいいでしょう?』

 

木工部の中では、一番小さな作品、Nゲージの取り付け作業にと比べたら、チョチョイノチョイ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

作成には、今回は割りばしを使用。

最近の割りばしは竹製が主流、、、こうなると、もう作ることはできなくなります。

長さを切りだし、ボンドで接着。

形を作って、ペンキで塗装。

今回は、そこにデニムの生地を取り付けて、、、完成!

 IMG_0527.JPG IMG_0531 (1).jpg IMG_0533.jpg

 

自分で言うのも何何ですが、、、デニムが可愛いんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

IMG_0535.jpg IMG_0536.jpg

Today's Schedule
2024.04.27 Saturday