スタッフのつぶやき&お知らせ

今日の、東京都の感染者数も400を超え500に迫る勢い、、おもわしくないですね~、、。

ただ、悪いことばかりではありません、、

杉並区!

頑張っていますね~、連日一桁の感染者がいて、それが連日10人台になり、そしてとうとう8/1にいよいよ20人を超え、東京都と同じように増えていくのか?、、

連日20台になるのか?と思ったら、、

逆に、どんどん下がり、今週なんかは、連日一桁になりました!わ=い、、、。この辺りは完全に区民の意識の高さ!

という事なんでしょうね~、、流石です!

我がミルフーでも、3密を避けるのは当然として、そこに必要不可欠なのは”鉾と楯”、、つまり”マスクとエタノール”です。

施術中はお互いにマスク、。マスクはどうしてもよごれてしまいすから、お店で用意したマスクとチェンジしてもらいます、もちろん「いいよ、汚れても」という時は

そのままでもOK.

それにマスクは手に入れやすくなりましたから、、この辺は何の問題もなし!私も先日、新たなマスクを購入

去年行った、石垣島の作家さんのものです、、、。気持ちだけでも、頑張ってもらいたいという思いから、、、、。

IMG_0667.jpg(石垣島の筆文作家/紅型作家,池間真裕子さんのマスク・ハイビスカス)

エタノールも、先月から我がミルフーでは今まで”消毒液”を差し上げていた容器(ミルフーのシールが貼ってある)、

もしくはミルフーで買っていただいた(ジェルタイプエタノール、濃度83%、120mlを販売しています)エタノールが空になったら、その容器には「おかわり自由」と、買っただけで安心しないように、とにかく自分を守る為に使ってください、消費して下さい!とお勧めしてきました。

そのお客様用に取っておいた、消毒用エタノール5Lが、昨日ですべてなくなり、少ないながらにも、お客様の手元に渡せたことに,ホッとしています。皆さんの意識の高さだな~と思いました、、さすが杉並区

 

今現在、マスクと違って消毒用エタノールは、我々の業界はまた入りずらくなってきています。

皆さんご用心を、、

そしてまた、大容量が入荷できるようになりましたら、お知らせしますね。

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.11.27 Friday