スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.08.13 (Thu)  08:02

蒸し暑い国に学べ

とにかく息苦しいまでのこの蒸し暑さ、、その中で仕事をしている人達も多い、その点美容師は「幸せだな~」と,たかが隣のコンビニに行くたびに思う。

それくらい、長い梅雨に慣れ切った体にはここ数日の蒸し暑さは、たまらない。。

朝は6時半に家を出て、夜はなるべく遅く帰宅、少しでも気温が下がるのを期待をして、、ところが、、ここ数日は、、、。

 

お客さん「この暑いのに、その格好で歩いてくるの?」

実は、よく聞かれるンです、

山田「さすがに、着替えるンです」

 

やはり歩くとなると短パンがいいですよね~、でも様々な理由から「足は出したくない」と、言う人は多いでしょう。

足が出ているだけで、涼しさは全然ちがいますよね~、、た~だこの短パン、、中々履きこなすのが難しい、何が一番難しい買って、パンツの長さです。

今は股下15センチ位、要は短いのが主流、これで、足は白いと来てますから、街中を歩くには少々、気が引けるンです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、暑さにはかなわないですよね~、そこで、出てくるのが

アジアンテイストです、

やはり熱い国々ですから、着るものも”理にかなっている”と言うことです。

以前長~くタイ人のお客様がいらしていて、帰国と同時にスタッス全員にタイパンツをいただきました、それを夏は愛用しています、

ですから沖縄に社員旅行の時も持っていっています、今日も、もちろんタイパンツを履いて着ました、

今年は、アジアンテイストで行ってみましょう、、かね? 

 IMG_0763.jpg IMG_0773.JPG

(2枚とも「やっと着いた~」感、ありありです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

Today's Schedule
2020.10.01 Thursday