スタッフのつぶやき&お知らせ

今年の年賀状は”和凧”、、

それを製作し始めたのは去年のGW前でした、、というより、職人さんに

「ミルフーの和凧を作ってもらいたい」

と、お願いをしたのがです。

来年の年賀状は先月に私が決めました、今までだとスタッフみんなでプランを出し合うんですが、、ここ2年は私が決めているンです。

今回も、とある職人さんに連絡、主役となるオリジナルの物が作れるかどうかの相談をして、GOサインが出たので、

来月までには木工部がセットを作り上げる予定です。

先日、平岩にも

「今回は、OOで行く」

と話し、イメージを伝えました。

今までは、撮影にあたってセットが巨大化、様々な角度、アングルから撮影をして、良いものを選んできましたが、、、、

去年からは

「ここのアングルから撮る」

と、決めて、そこの部分だけを作りこむというようにしています、ですからセットを作るのも非常に簡素化されました、、、。・

先日は、お客様が

「そろそろ、撮影とかが始まるんじゃないの?これ使ってよ」

と、撮影に不可欠な”照明”を貸してくれたんです。

P1011760.JPG P1011836.JPG

P1011870.JPG(去年の撮影風景)

去年の撮影中には上の光悦の大将が乱入

「ダメダメ!そんな明るさじゃ、もっと明かりを当てないと」

といって、撮影に使う照明を貸してくれたりしたのでたんです、光悦も写真撮影をしてチラシ作りとかをしていますから、ある意味、、うるさいんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

ですから、この度のお客様の照明は助かりますね~!

P1011080.JPG P1011121.JPG

P1010902.JPG P1010949.JPG

 

さてさて今年もオリジナルのものを製作、来月には撮影が行われます、楽しみにしていて下さいね。

HPで”ミルフー部活動”の中に、歴代の年賀状、と苦労話が見れますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ぜひ!

 

 

Today's Schedule
2024.03.28 Thursday