スタッフのつぶやき&お知らせ

この連休中に、田舎に行かれた人も多いでしょう(里帰りということです)。

もちろん、行楽地の人も、、疲れたでしょうね、先週、先々週、、とショートトリップした、高尾山、浅草寺の人、人、人,高尾山なんかは登山道が登山渋滞を起していたみたいですね~

まっ、それは置いといて、、

その時に必ずといっていいほど、必要なアイテムが、、、”進物”です

悩みますよね~、東京から何を持っていくか?

IMG_1741.jpg興味のある方は、ミルフーにあります)

田舎じゃなくても、お世話になった人に渡すときにも、これは~悩みます。

その為には、東京の物を知っておく必要があります、その為に便利なのは、、、、ショートトリップつながりで、、、そうなんです羽田空港ですよ、で実際

「この、”えびせん”は、凄い、インパクトがあるな~」

となるわけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 IMG_1313.jpg IMG_1287.jpg

まさにお彼岸の週ですね、

大概はこのタイミングで新潟に出向くんですが、、その時には手ぶらなんですが、途中のSAでリクエストの物を購入していくんです。

そして、新潟に着いて、東京用の進物用として日本酒を買ってくるんですが、、、。

なかなかどうして、、、、私はいいんですが、、「田舎は狭いよ~」と言われているので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな時に、高知出身のお客様から

「ぜひ!高知のお酒を飲んでみてください」

といわれてお取り寄せしてみたのが”仁淀(によど)ブルー”です。

IMG_1729.jpg

高知の清流"仁淀川”。”青の神秘”と言われ、それを地元の写真家の高橋宜之氏が撮影したものらしく(これは、お客様~ではなくラベルに書いてありました、、、)

私みたいに、消毒用エタノールを嗅いだだけも、息苦しくなってしまう”下戸”な私でさえ、

「のんでみたい!」

という気にさせる、素敵な日本酒なんです。

IMG_1731.jpg IMG_1730.jpg 

それを、あえて箱から出して、風呂敷で包み、、”進物”の完成!

IMG_1740.jpg

出発の準備は整った!皆さんも苦労したんじゃないですか?

”進物”選び

Today's Schedule
2021.04.18 Sunday