スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.10.17 (Sat)  00:01

坐骨神経痛奮闘記

整体院の院長に

「山田さんの身体に闇を感じます」

と言わしめるくらいの、体の歪み、筋肉の硬直、

「コリが体を支えている状態」

体のコリは、決していいものではありません、ある意味”悪”なんです、、それが体を支えている、つまり、良い事をしている、という事は、、

悪に身を売った、支配された体、、になってしまっているンです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

”坐骨神経痛”、、ひどくなると、”ヘルニア””脊柱管狭窄症”にもなりかねませんこの症状

最近では5年前、、4~5回今までにやっています。

体の歪み、姿勢の悪さから、、限界が来ると発症します、、私はです。

やり始めは、横になることも痛くてできません、もちろん起き上がるのも一苦労です、咳、くしゃみは、痛くて途中で止まってしまうくらい。さらには笑うことで痛みが走ります、階段の上り下りは手すりがないと出来ませんし、坂道を歩くだけで痛みが来ます。

歩いて居ても10歩、歩いたら50歩、痛みが来る。

車の振動さえも響いて痛みが来ます。ですが腰を曲げたりすることはできるンです、、ここが腰痛とは違いますよね~。

もうかれこれ4~5回苦しんでいますから、2週間ほどの集中治療で復帰はできるンです。

薬をもらうために整形外科には行きます、最悪注射です。

でも基本は、整体院でのストレッチ、自分でのストレッチで何とかなると思うんです、、私はです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お店でも、ストレッチは欠かせません。

IMG_1953.JPG IMG_1946.JPG

 

(椅子に座って、辛い方のお尻の足を、右に乗せて4の字、胸を張るんじゃなく、骨盤から、前屈、1.2.3....20!これを、3セット)

とにかく、起床してから、お店での時間、寝る前、と、ストレッチに、、ストレッチ!

そして、その甲斐があって、10/1に行くつもりだった、ショートトリップ・ラストシーズンを、2週間遅れで行くこともできるくらいまで、、

回復!目標があったのがよかった、、、?

・・・・・・・・・

「つま先を使わない歩き方をしているので、足の筋肉がほとんどないんです」

「つま先を使うようになると、お店までの歩く時間が1割早く着くようになりますよ、やってみてください」

何とも頼りがいのある、院長である。

 

 

Today's Schedule
2020.10.27 Tuesday