スタッフのつぶやき&お知らせ

ミルフーは隣り合わせの席、、というのがありません。

それでも、店内に入れるお客様は3人(土日)までにしています、平日は2人です、お客様同士の距離は何と5Mはなれます、、、。

それが、今だに続いているコロナ禍出のルール、もちろんマスク、換気、エタノールは、言うまでもありません。

実は!11/16(月)から、平日の時短営業を復活することにしようと思っています。、、致し方なし?、、という感じです、、でしょうか?

この、週末、を見てですけど、、、ね。

月曜日からそうしようかと考えているンです、メニュー等々の制限も、これからの様子を見て判断しなくてはいけない事が出てくるかもしれません。

 

思えば、3月に観た映画”Fukushima50”

丁度その時の東京都の感染者数は40人!都知事は不要不急の外出はしないように都民に対して訴えていました、、、

そして4月のGWがスタートした30日から、東京都の要請もあってミルフーも休業をしました、翌日の感染者は160、そして150と、、、

そんな時代が、、、ありました、、、。

 

 これから本格的な寒さ、冬の到来です。

510.jpg

北海道の状況は、桁数は断然違いますが、同じ緯度にある、欧米と同じように感染は広がってはいますね~。

東京でも1日の感染者は400に迫る勢い、来月には600、いや1000という数字を言う研究者も、、こうなってしまったら

時短営業どころでは済まされませんよね~、本当に1/11まで休業することが、現実のものとなってしまうかもしれません、恐ろしいですね、、。

それでも、感染者は増える!というのは周知の事実であることには変わりありません、、、よね?

 

ですから、ミルフーは9月まで実施していた”時短営業”を再度しなくては?と言う考えを、しなくては?

今のところは”平日”だけということで、やろうとは考えています。

我々も、随分と学びました、ONとOFFだけではない音量の調節ができるようになったはずですからね・

思えば10月から通常営業に戻って、、、途端に坐骨神経痛になり

三分の一は、休んだり、半ドン、、結果、時短営業せざる得なくなり、今月に入って「よ~し、復活‼」と思っていたら、、、、。

GWの休業要請がかかった時(4/28,113人)の3倍以上の感染者ですから、

純粋に

「あの時とは何が違うんだ?」

マスクも、エタノールも今の方が充実している、換気も大丈夫、スタッフ、お客さんの密を作ることは無い、、、となると

「気温?」

4月のGW最低気温は今と同じくらい、最高気温は27~8度、、、

「湿度か?」

そもそも、換気が十分だと冬場の湿度は上がらないでしょう、、やっぱりGoToキャンペーンなんですかね~

ミルフーの社員旅行の日程を11月をキャンセルして、ご存知のように来年の2月にしたんです、、

「これは、5月なんじゃないですか~?」

どうなることやら、、、。

 114.JPG

(入院をしたときに見せられた病院のDVD,こんなの一つに救われるんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

 

 

 

 

 

 

Today's Schedule
2020.11.27 Friday