スタッフのつぶやき&お知らせ

ドアには、沢山の種類があります、あまり考えたことないですよね~。

大概は前に押してか、後に開くものですよね、さらには横にスライドさせる引き戸タイプ、日本家屋や和室に多いものもあります。さらにはミルフーでも使っていますが

西部劇に登場する、前にも押せるし、後ろにも引けるものもあります、、本当、様々です。

で!

今回、登場したのが、”吊りドア”です。

上に、レールを取り付け、滑車のついたドアを吊るす、、、という物で”バーンドア”と呼ばれています。

場所は、我々のバックルーム(食事、洗濯、洗い物をする所)。

元々は木のカーテンがついていたんですが、経年劣化で取り外していたンです、そうなると、

我々の裏側が見えてしまいます、ロッカーやら冷蔵庫、、壁に張り付けてあるメモ類、、、何でもそうですが裏側は見ないことに

越したことはありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

。。。。。。。。。。

ここ4日間ず~~~~~~~~~っと、仕事が終わった放課後はドアの製作でした。 

深夜1時になることが2日、、、、「よくやるな~、」

そこにスイーツ男爵が3日間ファミマデザートを届けに来てくれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

エネルギーが補給されることで

どうせなら壁も少々手を加えよう、ドアもただドアではなく、「本を飾れるようにしよう」と、あの手この手をやっていたら、、はまってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 IMG_2527.jpg(この状態から、始まって、、。でも、恐ろしい、これで”良いよ”ってなっちゃうんですからね~)

IMG_2634.jpg(こうなって。)

IMG_2636 (1).jpg(こんな感じになり)

そして、ようやく今日(4日)完成!

で、其のままでは味気がないので。色々と余計なものを取り付けていきます、、季節がら

ヌードツリーにオーナメントをつけて、クリスマスツリーにするようなものです。

 

そして、問題は飾る本です、、お店には至るところに写真集が飾ってあります、、ここも?

いや~、くどい!

隣がキッズルームですから、子供用はキッズルームで充分ですから、一緒に来たママが懐かしいと思うやつにしたんです、、、、、、

でも、、年代を間違えました、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さらには、平岩には「マンガがくどすぎ!」

IMG_2637.jpg IMG_2639.jpg

でも感動しますよ~

この際だから”キッズルーム”のドアもやっちゃいましょうかね~、ちょっとこの水色がマイブーム

 

 

 

 

Today's Schedule
2021.01.28 Thursday