スタッフのつぶやき&お知らせ

コロナ対策の最前線にいる研究者のお客様がいます。

『湿度で、ウイルスは下に落ちます、でもまた乾燥したら、浮き上がってきます、ふき取ることが大事で、もっといえば換気が大事なんです」

。。。。。。。。

この季節の換気、、つらいですよね~。 

気づく人はほとんどいないでしょうが、、ミルフーにはかなり大きな窓が存在します、、皆さんが見ている窓はすべて”はめ殺し”の窓ですから、開くことはありません。

頭上にあるために、それに気づく人はほぼゼロでしょう、、でも存在しているンです。この季節かなりの冷気が入りこみます。

そう、”六甲おろし” "赤城のからっ風”のようなもので”久我山おろし”と,言っています。そこには

高い所から低いところに流れ込む特徴があります、まさにそれが再現されているンです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ミルフーでのカットは基本ウエットカットでドライカットはしませんから、常にお客様の髪、我々の手は濡れます。これが”かじかむ”んです、いやいや、普段は何ともないんですが、その窓からの久我山の吹きさらす風は、こたえます。

 IMG_2864.jpg

赤城の事を書いただけで、関越のサービスエリアの”ブー次郎丼”が食べたくなりました、行ってこようかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

IMG_6652.jpg IMG_6653 (1).jpg 

 

Today's Schedule
2021.09.28 Tuesday