スタッフのつぶやき&お知らせ

2020.12.25 (Fri)  08:16

「Merry Christmas!」という挨拶

挨拶にもいろいろありますが、なんとも気恥ずかしいこの挨拶、「メリークリスマス!」

やはり慣れていないというのが一番でしょう、、クリスマスの形は真似ができても、中々挨拶というのは精神がしっかりしてないと、サラッといえませんよね~。

「誕生日おめでとうー」

で始まる

「ハッピバースデイ~TO~YOU~、、、、」

”おいおい歌うのかよ”

というノリで、ぎこちなく歌うに、似ています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

。。。。。

ケーキたべましたか?

私は先日、ミルフーでチョコタルト、家に帰ってチーズのブッシュドノエル、、そして昨日、自分のためだけに買ったファミマのクリスマスケーキ、、

何も足さない、何も飾らない、見た目レアチーズケーキ?といわんばかりの、付属のイチゴ類は置いといて、、。

 IMG_2915.jpg

ここ2日で一体ケーキにいくら使ってんだよ!、、そっち?、、一体どれだけ食べてるの?でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

そんな今日は、一気に撤収作業が始まります、

欧米だと其のまま新年になっても、、、となりますが、、日本だとすぐに正月が控えていますから、やはり精神的には私たちは

こちらですから、致し方ありません。

平岩なんかも先日から自分の家の正月飾りを作るべく、買い出しをして、今せっせと作っています。

 IMG_2921.jpg

久我山でも昔からのおうちでは、すでに門松を立て正月モードになっています。

ミルフーでも、何とか早く正月飾りをしたいですね、例年28日ですが27日を目標にスタンバイしたいと思っています。

そして、必ず帰りがけに言うのは、今年一年の感謝と

「良い年を迎えてください」、、社交辞令です、、

”この状態ではいい年を迎えられるというのは、そりゃ~大変な事、今より苦しくなるのは、必然、、だから何とか、こらえましょう”

これが本音

さ~ここからだ。ケーキ食べて、踏ん張ろう!

 

 

Today's Schedule
2021.05.17 Monday