スタッフのつぶやき&お知らせ

近の美容室は大晦日は休日にするところが増えましたが、、、ミルフーは昔ながらで営業しています。

私がこの業界に入ったころ37年前は深夜0時を回ってもお客さんをやっていました、紅白を見てから美容室に行く人がいたくらいです。

なぜか?

頭をセットして、着物姿で、綺麗に身支度を整えて初詣に行くのが普通だったからなんです、その日は18時間近くぶっ通しで仕事でした。

お客様が、めでたいからといってお酒を持ってきて、みんなに配り、仕事中なのに、美容師の方がどんどん”出来上がっていき”

それでもお客様は次々に来店、そのお客様たちもお酒や差し入れをもって来てくれます

「もうひと踏ん張りよ~がんばって~」

「さ~一杯飲んで、頑張りなさい」

こんなノリです、、。

けっこうお酒が入っていても綺麗なアップを作る先輩たち、いい時代でした、今は昔という感じですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そんな、大晦日を懐かしく思いながら、今回も無事に仕事納めができて、ホッとしています。

そんな今日は、ここ数年では一番忙しい大晦日になり、予約が取れなくてお断りするお客様もいたりで本当にごめんなさい。

。。。。。。。。。

そんな今日は、仕事の途中で、光悦の大将が

「夜、お雑煮作るから食べに来なよ、その代わり勝手にやってもらうよ」

 IMG_2977.jpg  IMG_2983.jpg

 

(光悦特製お雑煮、カレー煮❔これが美味いんです)

IMG_2978.jpg IMG_2986.jpg

(特製の”おしるこ”もあります)

IMG_2987.jpg IMG_2990.jpg

いや~、光悦特製、驚くほどに美味しかったです、

食べたお餅、、、、16個( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

年越しそばならぬ、年越し雑煮、大満足でした。

Today's Schedule
2021.06.22 Tuesday