スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.01.02 (Sat)  09:54

年賀状”絵馬”

今年の年賀状は”絵馬”。

3種類を製作

IMG_3058.jpg

このコロナ禍で、お正月を祝う気にもなれない人は大勢いると思います、ですから願いを込めるという意味でも絵馬にして良かったと思っています。

ナイスアイデア❣と思っています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

・・・・・・

絵馬を作ったんです2種類。

IMG_3051.jpg IMG_3052.jpg

絵になっているのは和凧職人さんが描いてくれたもの、一つは私の顔を模した”大黒天”。もう一つはミルフーの為に描いていただいた”御幣猿”です。

それを題材にして”絵馬”を作ってもらいました。

ここで問題が勃発!

皆さん絵馬見たこと、願いを書いたことありますよね?この形、横長なんです、で、凧は縦長なんです、、、何ともおさまりが悪い、、、。

そこで業者さんから出たのは「縦長の絵馬を作りましょう」

今は丸やら三角やらいろんな形のがあるみたいですしね~。。「基本は五角=合格=願いが叶う」

前回の和凧にしても今回の絵馬にしても、奥が深いですね~。

そして”絵馬掛け”を作り、看板を作り、、絵馬を。

 IMG_3055.jpg

そしてやはり絵馬ですから願い事を書かないといけません

撮影の2日前に絵馬が出来上がってきたので、其の2日間で来たお客様何人かににお願いをしてかいてもらったんです。

そして願いを込めた”大学合格”、、見事に「山田さん!受かったんです~あの絵馬のおかげです~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、」

いや~、冗談でも嬉しかったですね~、

 

年末からミルフーのリースに飾ってある”絵馬”

IMG_3057.jpg

『書かせて~』

という人もいれば

「これほしいな~」

という人もいたりで、欲しい人には

「どうぞ!記念に持っていってください」

・・・・・・・・

 

そして、皆さんから多くの年賀状をいただきました、ありがとうございました

 IMG_3054.jpg

 

Today's Schedule
2021.07.26 Monday