スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.01.04 (Mon)  09:21

今日1/4から仕事始めです!

さあ~て今日からミルフーは仕事始め。

私を含めて、平岩、高松と病気になることなく仕事ができたことを感謝して、

氏神様でもある久我山稲荷神社に初詣に行ってきました。

 IMG_3081.jpg

毎年仕事始めの4日に行くんですが、いつもなら我々だけ、というのが4日朝の風景なんですが、今年はポツリポツリ。

やはり、ここでもソーシャルデイスタンスですね。

まずは”茅の輪くぐり”です、”ちのわ”と読みます。

これをくぐることで、身を清め、無病息災、家内安全を願います。

何年か前だと、くぐり方、その時の、唱え方、が書いてありましたが、当然渋滞が起きますから、今はないですね~、

致し方のないところでしょう。

左足からまたいで、左回り、8に字を描くように。

次は右足から、、そして本殿に向かう、、唱え方は覚えていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

無事初詣が終わると、ここから正五九詣りと、突入していきます。

それにしても、気持ちいい青空!

今年もコロナ禍、耐えていきましょう

IMG_3074.jpg IMG_3075.jpg IMG_3082.JPG IMG_3076.jpg

さてさて、ミルフーの正月(1月)は

時短営業は継続、スタッフとお客様は間引き運転、スタッフは早番遅番を作って、休みを増やして。お客様は時間のゆとりを見ての予約。

その為に1日にこなせるお客様はど~しても少なくなってしまいます、その為、着付けの予約、

新規(初めてのお客様)の予約はSTOPしています、本当に申し訳ありません。

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.27 Saturday