スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.01.24 (Sun)  08:49

危機一髪、、

今日は雪予報がハズレ!、、ちょっと期待しちゃったんですけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それが”危機一髪”と言うことではありません。

さらに

IMG_3242.jpg 

これも違いますが、、でも我々世代は”危機一髪”といえばが、、、これです・

ではなく。

流石にこんな天気の日は車できます。

特に、放射状の電車は沢山ありますが、環状は少ないですよね~、私は練馬、といっても上石神井ですから、杉並との境。

久我山に来るのは何気に不便なんです、歩き、自転車ならいいんですが、、電車ではスッとはいけません、バスを乗り継ぐ感じです。環状となると、

山手線で、次は武蔵野線まで無いんじゃないでしょうか?

井の頭線が練馬まで行ってくれると助かるンですが、、、。

そんなで、車になります。

雪予報でしたから、ご近所の平岩の車(スタッドレスタイヤ)に便乗。

 

青梅街道から西荻のガード下を抜け神明通りを左に、、、

「お~~~~~~~っと、何何だ!一方通行だろ!」

そこには逆走する車が、、中を覗くと『はあ~やっぱり』

 

実は今年に入ってからこれで2度目

先日は、高二小の前、駅に向かうT字を右に、ここは和花さんとメガネ屋さんまでは一方通行。

そこからこちらに向かって車が一台。

山田「ダメダメ!、一方通行だから、下がって!」

後ろからは次々に車が来ます。よけるにもそのスペースはありません、、、。

ドライバー「信号機があったから、行けると思っちゃって」

確かにここ、逆から見ると信号機があるンですよね~

IMG_6777.JPG

やはり比較的に道路が空いている、朝、、深夜、、そして日曜日は、車の流れがありませんからね~。

皆さんも気を付けていってらっしゃい!

 

 

Today's Schedule
2024.04.25 Thursday