スタッフのつぶやき&お知らせ

先日お話した、強行突破した多肉の植え替え、、。

2~3日は店内に置いていましたが、過酷な外に出すことに、、致し方ないですよね~、、。

。。。。。。。

以前のミルフーでは、店の内外を問わず観葉植物は買ったときの鉢ではなく、テラコッタや、陶器の植木鉢を買ってきて、植え替えていたンです。

そうなると、お値段も張るし、なんてったって、倍の重さになりますから、、大変です。

処分にも困ります、大きいのは捨てられずに、大家さんの物置に置かせてもらっています、、10年近く、、、。

お店にある”パキラ”が最古参で15年くらい、、これだけが当時の面影が残り陶器です。

いつの頃からか、買ったままのプラスチックの鉢のまま、周りに麻布やコーヒー豆の麻袋を巻くようになったんです、重量は半分になりました。

先日も、多肉を植え替え、新たに麻袋を購入して鉢の周りに縫い付けたんです。

「寒かったろう~、今着せてやるからな~」

IMG_3397.JPG IMG_3384.JPG 

麻袋や麻布、麻のマット、麻の座布団カバー、に至るまで、事あるごとに麻系は(安いのを見つけたとき)購入しています。

IMG_3393.jpg

そうすることによって、”グリーンと麻”と言ったコンビが出来上がり、均一感が出ていいような気がするんです、それに

柔らかさも出るような気もしますしね、なんてったって汚れが目立たないのがいい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

家の中に”グリーン”やっぱり良いですよね~

 

Today's Schedule
2021.06.22 Tuesday