スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.02.04 (Thu)  17:51

お店の模様替えをしました!

こんにちは平岩です!

朝お店に来てみたら、何か違う?

どうやら、昨日の仕事が終わってから、山田さんが模様替えをしたらしいんです。

きっかけは、植木を新しく買って、中央に置く。

IMG_3467.jpg

すると、元々あった植木が移動。

IMG_3472.jpg

そうなると、そこにあったトランクが移動、

IMG_3468.jpg

 

そしてそこにあった、自転車がまた移動。

また次から次に、もとあったものが、押し出されての繰り返し。

結局、深夜2時まで一人でやっていたらしいです。

いつも思うんです、デイスプレイって難しいですよね。

ゼロからやり始める方がよっぽど簡単だと思うんです、特にミルフーの場合、他のサロンと比べて

倍?その倍?物があり、洋の物から和のものまで混在していますし、さらに皆さんもご存知のように、とにかく物を買ってくる人が一人いるので大変です。

何てったって、一枚の油絵を飾るのに、額装を替え、さらには壁にレンガを貼るくらいですから、普通なら油絵は雰囲気に合わないから飾らない、で終わり。

IMG_3471.jpg

そして、これがいい感じでマッチするのが凄すぎます。

これがミルフーのいい所でもあります。

感性を刺激されるというか?そんなサロンはあまりないような気がします。

今日来られたお客様も、この前山田さんが買ってきた写真集を観て、「すごいわね~こんな図書館があるのね」

といって、本屋さんに買いに行くっていってましたし。

IMG_3172.jpg

おかげで私たちのいる控室がとんでもないことになっています、早くお願いしますね。

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.27 Saturday