スタッフのつぶやき&お知らせ

2021.02.05 (Fri)  18:24

”バオバブ”、、知ってます?

マダガスカルとか、南アフリカにある樹木です、非常~に特徴的な形をしています。

皆さんも、テレビか何かで一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?

IMG_3473.jpg

。。。。。。。。。。

寒いんだか寒くないんだか、よくわからないですが、先日も春一番が吹いたとニュースになっていました、ちょうど私も休日の時。

暖かだったんです、

整体で体のメンテナンスをして、前回”シンボルツリー”を買ったオザキフラワーパークに立ち寄ったんです。

地下がサミットになっていますから、下手をすると何度でも行けます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そこで目にしたやつは

「おいおい、”.バオバブ”じゃ、、、」

と、見間違うような形をした”パキラ”だったんです。”パキラ”と言うとある意味オーソドックスなのは、何故か何本かの幹をねじって、一本にしてあるものです。

IMG_3475.jpg要は、こんな感じですね。

”オザキフラワーパーク”のような植木屋さんは、出会いというのがあるように思うんです、昨日はなかったけど今日はある、、みたいに。

先日、2m越えのシェフレラを買ったときにはなかった、、、、このパキラ。

今日入荷したらしく

「この形、面白いな~、、バオバブ感満載じゃん」

 IMG_3465.jpg IMG_3466.jpg

そして、井草八幡宮の中を散策

とにかく春一番

「ん?何か落ちてきたな~」

IMG_3456.jpg持って帰ろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

Today's Schedule
2024.04.25 Thursday